2010年06月27日

夏の旅行 決まりました?

夏の旅行は決まりましたか?
予約は早目が超お得! ↓↓↓

投稿者 kids : 10:02 | コメント (2)

2010年04月16日

GWの予定!

GWの予定決まりましたか?

まだなら ↑↑↑ クリックしょう~! ↑↑↑

投稿者 kids : 08:09 | コメント (0)

2009年05月10日

USJ 2009


久しぶりに USJ です。
子どもの日のため 凄い混雑です。
朝8時20分で すでにチケットブースは大行列です。

 
リーガロイヤルからは このシャトルバスで送ってくれる 
スタジオパス付き宿泊プランがあり とてもリーズナブル&便利!
このスタジオパスはダイレクトインなのでチケットブースに並ばなくても OK!

今後 USJ に行く人のためにスタジオ内の情報を少々

バックドラフトでは中に入ると3本の道に分かれます そのとき
一番右の道に行くと最前列にでるので 必ず右の道を!

ET は今日、5月10日でファイナルのために 凄い人気で4時間45分待ちでした。(ーー;)

ジュラシックパークでは船の形の乗り物にのりますが
最後部に乗ると 最後にびしょ濡れになるので 要注意!!

スタジオ出口のモスバーガーで こんなのを発見!
さっそく 食べてみました!これまた美味でしたよ~~^^

投稿者 kids : 11:29 | コメント (2)

2009年05月09日

大阪 2009

ETC割引! どこまで行っても 1000円!

身を以って実験すべく・・・
GWを利用して 大阪・USJ に行きました。
小倉東から入り 中国池田で出ました! 気持~ち良く!
1000円! と出るかと料金掲示板を見ていると なっなッなんと~~
1300円!(ーー;)“なんじゃ1000円やないやん”
後で確認をすると 西宮北ICを過ぎると・・・・
大都市近郊区間になり課金されます。 でも1300円なら良しデス

朝早く天王寺区の新世界に~~! 目当ては串カツ!
夜中に高速を走ったので腹ペコです 朝食に串カツです^^

大阪での宿泊は お決まりの リーガロイヤル!
←詳しくはクリック その後続きへ↓

有名店 だるま はまだ早過ぎて閉まってましたが 24Hのお店が通天閣の目の前に!

ソースはたっぷり~!もちろん二度漬けは禁止! どて焼きも旨い^^
究極の腹ペコ状態だったので食いすぎで 朝食にはやや¥高すぎ(>_<")

その後 難波・ミナミに移動! 戎橋のグリコを見た後 
近辺の大たこ一番で たこ焼きを買って道頓堀川を身ながら食べます。
定額給付金のせいか?高速道路1000円のせいか?お正月より凄い人・人・人・・・

それから 有名な 551の豚まんです^^

なんじゃら かんじゃらしながら夕方には 昭和ホルモンで夕食 生ビール何杯でも190円
さすが 大阪!くいだおれ~~飲みだおれ~~!

リーガロイヤルホテルのバーラウンジ星宙(HOSHIZORA)からの夜景

翌朝は 早く起きて ユニバーサルスタジオジャパンだ~~!

投稿者 kids : 11:12 | コメント (8)

2009年04月04日

オバチャン?

小浜市はちゃんぽんが有名で・・・・
小浜のちゃんぽんで おばちゃん?

いつからか?小浜ちゃんぽん
が有名になり 小浜チャンポンマップまで!


画像のチャンポンは何という お店だったか忘れてしまいましたm(__)m
何回か小浜には行きましたが チャンポンが有名って知らずに
前回は 夜中に寒さをこらえて リンガーハットに行った記憶があります。
色々食べてみようかと思ったのですが
チャンポンマップ制覇には一晩では無理 最低3日くらいは必要かと思いました。

帰りに 久々のハウステンボスに寄ってみました!
チューリップ祭りの真っ最中で 凄い数のチューリップでした!

投稿者 kids : 21:11 | コメント (2)

2008年08月10日

お盆の旅行

決まりましたか?

まだなら↓
   
では! 我が家は 里帰りしてきます。。。

投稿者 kids : 23:12 | コメント (5)

2008年04月18日

もうすぐGWだ!

まだ決まってない人は急げ~!

最近はペット歓迎の宿も増えています↓

投稿者 kids : 08:27 | コメント (2)

2007年04月06日

大阪 ミナミ 


大阪ミナミは沖縄・北九州につぐ第三の私の故郷です
ずいぶん前から かわりません 駐輪違反これも名物


↑↑↑クリック↑↑まだ 間に合います♪ 安い!


おなじみグリコこれを見ると大阪です くいだおれ人形 金龍ラーメン(あまり私好みではありません)


たこ焼きはココ 本家大たこ日本一 木の皮の船型のお皿です 近くに座って食べます これがミナミです


やっぱり大阪では 自由軒の名物カレー 食べ方に決まりがあります 玉子を混ぜながらソースをかけます



TVなどでこれも超有名 通天閣! ミナミの帝王!


最後に NGK なんばグランド花月を観ました TVで有名どころが出演でした
帰りに千日前でレギュラーの西川君に遭遇 公開生放送でブラックマヨネーズ
宿泊先のリーガロイヤルでは 映画俳優 白竜さんに遭遇 さすが ミナミです。
白竜さんはTVでは怖そうな感じですが とても優しく話しかけてくれました(^_^)v

投稿者 kids : 22:02 | コメント (2)

2007年01月07日

くじゅう

お正月 恒例のくじゅうに行きました。
今年は寒くも無く雪も降らずで 楽しさ半減?
雪の中で遊ぶのも楽しみのひとつです


去年完成した 九重夢大吊橋です  何人渡っているんだろう?定員は?対応重量は?
橋の上は風のせいか?人のせいか?かなり揺れます 高所恐怖症の私は(((=_=)))
子供たちは 意外と平気に渡って行きます(-_-#)
一番高い所で 173m! なんとゴジラより高いんです(例えになってませんか?)


橋の上から 振動の滝が見えます 男滝と女滝 たしか左が女滝だったと思います
紅葉の季節は絶景だと思います 手前に有料駐車場(個人経営?)がありますが
気にせず一気に入っていくと 入り口近くに無料駐車場有!


地鶏で有名な由布院 そこで見つけました!!
地鶏炭火焼 佐土野家 味付けした地鶏や豊後牛を ちょちょっと炭火で焼きます
お店の人の対応も とても親切でココはお勧めです 
由布院にお出かけの際は寄ってみる価値あり!
価格もリーズナブル 地鶏1人前840円 コリコリの鶏皮525円も最高です。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 旨い~!

投稿者 kids : 11:01 | コメント (0)

2006年10月29日

魚釣り!

天気がイイので 釣りに行きました!


 お昼ご飯は カップスター醤油味! 旨い!! こういう場所で食べると格別です(^_^)v

今日の釣果! さば2尾 ままかり?(なんだか分かりません)8尾  こいわし7尾
kids-mamも 鯖 と ままかり?を釣りました! 子供たちもどんどん釣って餌係の私は釣る時間が無く
。。。。。でっ!私は ぼうずでした(>_<)・・・・言い訳~(-o-)
釣り素人のわりには 楽しい日でした~~~(^^♪(^^♪(^^♪♪♪
やっぱり 関門の魚は旨い!!!!

投稿者 kids : 21:09 | コメント (0)

2006年08月30日

夏川りみ・BEGINの故郷へ

今から 沖縄さぁ~ 今日と明日は
夏川りみやBIGINの故郷 石垣島です
戻ってくるまで ブログもお休みです(_ _) 

投稿者 kids : 05:45 | コメント (0)

2006年08月28日

夜の水族館 

夕方から 下関の海響館に行きました。

以外にも人が多い\(◎o◎)/!それを除くと幻想的な時間でした
イルカとアシカのショーも楽しかった~~ 

携帯カメラでは 決定的瞬間が撮れません(>_<) いつもそう思いながら
デジカメを忘れています ヾ(_ _。)ハンセイ…

投稿者 kids : 08:58 | コメント (0)

2006年08月16日

くじゅう 阿蘇 湯布院

14日~16日で くじゅう→阿蘇→湯布院へ行きました
これも なんとなく恒例行事になっています

※親馬鹿XJRさん 飯田高原→久住ならすぐ近くを通ったのですねっ
  声をかけてくれれば良かったのに(*^^)vとても涼しい日でした夜は寒かったですよ!

初日 バーベキューをして ゆっくりしました。

二日目は 高森湧水トンネル公園に


中はこんな感じです 年中を通して 17℃天然クーラーの様でした

良く聞く ウォーターパール 水玉が止まったり上ったり下ったり
子供たちは ド肝を抜かれていました\(◎o◎)/!

その後 白河水源へ ここで水源茶屋で昼食をとりました
ココのオヤジ 忙しいのか気が短いのか お客さんには愛想が良いのですが
厨房では 女将さんや若い子に怒鳴り散らしていました(どこかの焼き鳥屋のオヤジみたい)
岩の中から 水が吹き出ていました この水 めちゃ冷でこの季節なのに
冷たすぎて痛いくらいで足を長く浸かれません 

その後 ファームランドへ!ソフトクリーム!この3日で いくつ食べたのかわかりませんo(´○`)o

最終日は由布院を 散歩しました 例年に無く涼しい由布院でした 
デカイ 黄金のキティちゃんがありました

投稿者 kids : 17:33 | コメント (0)

2006年07月19日

東京ディズニーリゾート

15日朝1便~17日最終便で
TOKYO DisneyResort に行きました(*^^)v
暇な時に続きを ゆっくり見てください

オフィシャルホテルからの無料シャトルバス カッコいいです

テールランプやリヤウインドー マフラーの吹き出し口もミッキーです


つり革やAC吹き出し口・窓・入り口まで ミッキーです (いつか払い下げになる時 1台欲しいです)


ミニーがお出迎え(^^♪朝食には プーさんたちがテーブルに来てくれます

DisneySEAの様子です
写真はありませんが ほとんどのレストランの内部は 古い船具が飾られ
船の中で食事をしている感じがとてもイイです(私的に海や船が好きなので)
この日 SEAの中で とったどー の浜口発見
ホットドッグを食べたり撮影をしていました 写真は禁止の為 写せませんでした

SEAの5周年を記念しての レジェンド・オブ・ミシカ の様子です
水上ショーに花火、音響 凄いものでした ランドのパレードに少々見飽きた人には必見です

インディージョーンズ・アドベンチャー ジープで探検します
ハンドルオペレーターは最前列左側のナナセです

子供たちだけでも乗れる アトラクションがたくさんあります


最後の仕上げに 花火です

で 家に帰って やっぱ家が 落ち着くね~(´▽`) ホッ
三日間、とにかくよく歩きましたが 楽しい旅でした(^^♪

投稿者 kids : 09:18 | コメント (4)

2006年04月29日

藤祭り

藤で有名な 吉祥寺!ひいばぁちゃんちの近くなので
毎年恒例で お参りします
お賽銭も フンパツして 100円入れます(*^^)v
今年は まだ 満開ではありませんでしたが
花のイイ~香りで いっぱいで~す

出店も 結構多く 人も多いですー
東京ケーキと りんごアメを買いました 子供たちは  
焼き鳥を買っていました!(^^)!♪.・.・-{}@{}@{}-ヤキトリ。
※食べ物は 喰った後に写真忘れたー(>_<)っていつもです
  次回は必ず 写します[ v(゜Д゜)v(^O^ )/ ] キネンサツエイ

投稿者 kids : 23:19 | コメント (0)

2006年03月29日

北九州市民球場

市民球場でソフトバンクホークスと西部ライオンズの
試合があり 応援に行きました
熱狂的なファン!!!
では ありませんが 応援グッズを買いました。

似合いますかねぇ???

応援は やはり外野でなければ盛り上がれません
(⌒▽⌒)ノP"""" フレー! フレー! ホークス!!!

当店は ソフトバンクホークス・サポーターズクラブです
ホークスが試合で勝った日の翌日は
オイル交換が 30%off です
本日は 負けてしまいましたが
勝った翌日にはお店に ( ^^) “ヘ(゜▽゜*)オイデオイデ

投稿者 kids : 23:19 | コメント (3)

2006年02月12日

サンリブシティ小倉

おでかけってほどじゃないけど 退屈なので・・・・
ここに来ると 1階にレスト街 2階にフードコート
色んな食べものが選べるのに
(^○^)なぜか子供たちは マックです
私も オムライスや石焼ビビンバなどを
食べようと思っていても ついマックを買ってしまいます。
ブログを見ている あなた!!こんな経験あるでしょ???

上の写真は 別の日ですが 今日も
マックのハッピーセットを食べた後
ラーメンです w(☆o◎)w 親より良く食べます 笑。。

投稿者 kids : 23:43 | コメント (0)

2006年02月05日

交通公園

北区の交通公園! 子供たちは自転車公園といいます。
この公園は 駐車場も入園も タダ!

信号や一旦停止は勿論 踏み切りまであります
自転車で交通マナーを学びます スピードを出しすぎると
警察が!来ませんがマイクでスピードを出してはいけません と
言われるので 恥ずかしいです^^

バイクに乗れる 子供たちは自転車は簡単に乗りこなします(*^^)v
私も自転車を借りました
高校1年の時 HONDA CB400Fourの中古車を買うために 
こんなのに乗って新聞を配った日々を思い出しました(~o~)

もう少しカッコイイのを貸してくださーい(^○^)

投稿者 kids : 18:27 | コメント (5)

2006年01月06日

温泉?

お正月は、くじゅうの温泉で ゆっくりしてきました。
くじゅうは、近くにボーリング場やパチンコ屋さんなどの
娯楽施設は なぁ~んにもありません
ただ のんびりするだけです。。。。
雪の露天風呂です(*^。^*)

お風呂上りに 新雪を固め(町のベタ~としたのとは違いサラサラでなかなか固まりになりません)
焼酎に入れました。
ここの雪は、雪の形(結晶*)をしています。黒い服の上だと肉眼で確認できます
子供たちに見せてやると ビックリ(@_@)していました。


子供たちは 寒くても暑くても ここに来たら くじゅう高原ソフトクリームは絶対です!!

投稿者 kids : 17:09 | コメント (4)

2005年12月19日

冬の海

神湊の海にでかけました
天候の影響も有り 波は荒く 色もどんより
夏の海の表情とは 全然違います(=_=)

ですが 子供たちは、大喜び!(^^)! (めちゃめちゃ寒いのに)
『海の匂いーー』て小さな胸いっぱいに吸い込んでいます(^O^)

逃げろ逃げろー!波が追いかけて来る~^^

夏も冬も 潮の香りと波の音 イイもんです。
海好きは 親譲りかも・・・・

投稿者 kids : 12:23 | コメント (4)

2005年12月11日

アイススケート

黒崎プリンスにアイススケートにでかけました
子供は何でも 覚えが早いです!
たいして教えないうちに スーーと滑って行きます(^。^)
私は、昔とったキネヅカ!のつもりが<(_ _)>
子供の頃は、スケートリンクが何箇所もあり 結構上手く滑れてたのは
気のせい?・・・・歳のせいかも(>_<)

投稿者 kids : 22:44 | コメント (2)