« 夏までにダイエット作戦! | メイン | 納車!遠かった(>_<) »

2007年04月06日

大阪 ミナミ 


大阪ミナミは沖縄・北九州につぐ第三の私の故郷です
ずいぶん前から かわりません 駐輪違反これも名物


↑↑↑クリック↑↑まだ 間に合います♪ 安い!


おなじみグリコこれを見ると大阪です くいだおれ人形 金龍ラーメン(あまり私好みではありません)


たこ焼きはココ 本家大たこ日本一 木の皮の船型のお皿です 近くに座って食べます これがミナミです


やっぱり大阪では 自由軒の名物カレー 食べ方に決まりがあります 玉子を混ぜながらソースをかけます



TVなどでこれも超有名 通天閣! ミナミの帝王!


最後に NGK なんばグランド花月を観ました TVで有名どころが出演でした
帰りに千日前でレギュラーの西川君に遭遇 公開生放送でブラックマヨネーズ
宿泊先のリーガロイヤルでは 映画俳優 白竜さんに遭遇 さすが ミナミです。
白竜さんはTVでは怖そうな感じですが とても優しく話しかけてくれました(^_^)v

投稿者 kids : 2007年04月06日 22:02

コメント

kidsさん、おはようございます。
いきなり懐かしすぎる映像ですね~。
僕の場合、グリコより食いだおれ人形より、
「づぼらや」のふぐ看板がなぜかとても懐かしいです。
木の舟に盛られたたこ焼きも、小学生時代を思い出します(確か10個で100円だったような・・・)
お土産、いやお土産話を待ってま~す(^^)v

投稿者 親馬鹿 : 2007年04月08日 11:07

親馬鹿さん
久しぶりです 宮崎育ちの親馬鹿さんにはとても懐かしい画像だと思います
『づぼらや』我が家も見るだけで入ったことがありません だって関門のふぐを食べているのでわざわざ大阪でふぐを食べなくてもって感じです。
たこ焼き いい値段でしたよっ たしか10個で300円だったような・・・・街の中に屋台のたこ焼き屋さんがいっぱい増えていました。
金龍ラーメンは食べませんでした!(^_^.)
親馬鹿さん推薦のユニバーサルスタジオにも行ってきました!

投稿者 kids : 2007年04月08日 20:50

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)