« 謹賀新年! | メイン | 三社参り »

2006年01月06日

温泉?

お正月は、くじゅうの温泉で ゆっくりしてきました。
くじゅうは、近くにボーリング場やパチンコ屋さんなどの
娯楽施設は なぁ~んにもありません
ただ のんびりするだけです。。。。
雪の露天風呂です(*^。^*)

お風呂上りに 新雪を固め(町のベタ~としたのとは違いサラサラでなかなか固まりになりません)
焼酎に入れました。
ここの雪は、雪の形(結晶*)をしています。黒い服の上だと肉眼で確認できます
子供たちに見せてやると ビックリ(@_@)していました。


子供たちは 寒くても暑くても ここに来たら くじゅう高原ソフトクリームは絶対です!!

投稿者 kids : 2006年01月06日 17:09

コメント

いいですね!

温泉からアップデートですか?
だとしたら、相当やりますね(^^♪

投稿者 aoki : 2006年01月06日 23:54

ここは以前、お話した くじゅうの長者原です。
この周辺は、古くから 星生平(ほしょうだいら)と呼ばれ
星が生まれる場所という言い伝えがあります
ここから星が生まれ夜空に舞い上がって行くのです。
実際に夜空を見上げると\(◎o◎)/!驚き☆彡です。
aokiさん 一度、試しにどうですか?

投稿者 kids : 2006年01月07日 12:11

いやぁ~、お山の温泉もいいですねぇ。

今年の冬はどこもかしこも雪景色。開聞も吹雪いてました・・・なんとかたどり着きましたがシャ-ベット状の高速道路はスリル満点でした・・・(~_~;)

投稿者 レイラ SP : 2006年01月07日 12:46

>レイラSPさん
 雪道には 気を付けて下さいネ!
 私は また?今年も雪道でスピンして雪山に前も後ろも突き刺さりました・・・(>_<)
 普段から嫁が運転しますが 雪が積もった場所は私が変わります。
 ですが その途端!クラッシュ×××
 車内では 子供たちと嫁が同時に『またぁ~~パパ最悪ぅーー』(ーー゛) 
 今度から雪でも交代しない方がイイかも(全般的に運転に向いてないようです)・・・・(-_-;)

投稿者 kids : 2006年01月07日 21:41

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)