« 温泉? | メイン | ワコーズ »

2006年01月09日

三社参り

お正月の三が日に 毎年行きますが
今年は行けなかったので 今日行きました。
参拝客も少なく渋滞も無く・・・なんとなく・・・・
渋滞にイライラしながら大勢の参拝客の中で
人酔いしながらの三が日の方がご利益がありそうです

学問の神様 大宰府天満宮です 
何年もお正月に通ってます。
おかげさまで とても勉強ができます(>_<)
梅が枝餅 食べました!
              

商売の神様 宮地嶽神社です
何年もお正月に通ってます。
おかげさまで 儲かってしょうがありません(>_<)
松ヶ枝餅 食べました!
甘酒も飲みました!
               
                


交通安全の神様 宗像大社です
何年もお正月に通ってます。
おかげさまで 事故がありません!(^^)!
フレンチドックにケチャップとマスタードをべったり塗って食べました!
もうお腹いっぱいです。

なんだかんだ言いながら 毎年恒例の三社参りのおかげで
平穏に暮らせるような 気がします(^_-)

投稿者 kids : 2006年01月09日 21:21

コメント

なつPAPAさん
どうぞ今年もよろしくお願いいたします!
三社参りかぁ。。。
しばらく行ってないです(>_<)
梅が枝餅!フレンチドック!なんだか美味しい食べ物ツアーでもあるようですね(^^♪

投稿者 はるぴょん : 2006年01月09日 23:53

>はるぴょんさん 
 この三社参り 何時からか思い出せないくらい前から恒例になり 
 もし何か起きたら今年、行かなかったからとか
 思うとなんとなくですね ちゃんと参っていれば・・・・
 何かあっても お参りしたからコレくらいで済んだ!
 とかねっ!よく聞く 信じる者は救われるってトコでしょうねぇ(^ム^)
 それより何より 雰囲気での梅が枝餅やフレンチドッグ・ぎんなん
 焼きたてのラップする前の梅が枝餅と甘酒 最高です(^○^)

 

投稿者 kids : 2006年01月10日 21:28

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)