2010年11月03日

秋のツーリング

まつをさんがハーレーのマフラーを替えた記念!で
ツーリングに行きました。

メンバーは前回と同じ 1・2・3・4・??あれ?一人足りない???
誰か知りませんか~~???

北米仕様のマフラーは見た目はまったくといっていいほど
変わりませんが 音が! うるさくもなくハーレーっぽい!
僕も欲しくなりました~~~~(~_~;)

行き先は続きをクリック???

行き先は 豊後高田の昭和の街!豊後高田ってはじめて行きました。

中のようすは こんな感じで懐かしい昭和がいっぱいです。

グルグル脱水の懐かしい洗濯機も・・・ レイラスポーツの M者さんも・・・?
 
昭和の街並みで 平成価格のコロッケを買い食い^^もちろんカレー味!
 
午後2時 やっと昼飯にありついた! 店の名前は・・・忘れた~m(__)m

小エビを殻ごとカリカリに!の かき揚げ丼! 味は(^^)bGood! (OK!)~!
でも エビの殻って 喉に刺さったり口の中を切ったりしません???
僕はやっぱり殻を取ってくれたほうがイイかなぁ~(^_^.)

 600円也 旨い!

投稿者 kids : 22:43 | コメント (4)

2010年08月20日

BMW F650CS

ヤフオク出品中です!

投稿者 kids : 05:33 | コメント (0)

2010年03月29日

角島へ

天気が良かったので角島まで走りました!
行きも帰りも かなりの台数のバイクとすれ違いましたが
ノーマルハーレーは(~_~;)少し肩身が狭く感じました。

冬に乗る機会が少ないので冬用のバイク用ジャンパーを持ってなく・・・
袖口から冷たい風が入ってきて寒かった~(>_<)
角島の売店で輪ゴムをもらい 袖口に巻いて帰りました。。。。

投稿者 kids : 09:19 | コメント (0)

2008年06月06日

試乗車です!



ハーレーの試乗車の用意ができました!
車高が低く 小柄な女性でも らくらく足が届きます。
試乗ご希望の方は 寄ってください。
メットは当店で用意していますので 手ぶらでどうぞ~!

投稿者 kids : 19:05 | コメント (13)

2008年05月27日

ハーレーダビッドソン&BMW


ハレーダビッドソンとBMWモーターサイクルの取り扱い開始です
ハーレーについてはドレスアップ用の各種部品や
チューニングもボチボチですがやっていきます。
6月には試乗車も入庫予定です!もちろん新車です!

投稿者 kids : 22:51 | コメント (8)

2007年11月29日

スーパーDAXもうすぐ完成!


kidsではバイクの専門スタッフがレストアやチューンもしています。
ミニバイクから大型バイクまでお任せ下さい!
チューニングやレストアなど気になる事は何でも相談してください。
画像は製作中のsuper DAX125です。

投稿者 kids : 07:21 | コメント (2)

2007年10月26日

新型ミニモト!ミニモタ?


新型登場!!です。
ロードタイヤを装着すると ミニモタ?画像は続きを↓

 

各部、グレードアップ!! 

注文急げ~~~!!

投稿者 kids : 20:11 | コメント (3)

2007年06月27日

車検(顔)パス?


しばらく ほったらかしの CB750くん
やっと車検に行きました。すんなりパス!
久々にシートを剥ぐと錆び錆びでした(アップに耐えられません)
磨くのに時間がかかりそう(-_-;)

投稿者 kids : 22:20 | コメント (4)

2007年05月22日

BMW F650 (¨ )


古くからの友達が 突然電話で『今どこ?すぐ行く!』って
現れたのが ★F650★(-_-#)私が欲しいF650シリーズ
知り合いが転勤で手放す事になり激安Getしたとか・・・
少しですが乗せてもらいましたが
軽くて取り回しも良く乗りやすいです~ 欲しい~ 
私的にはGSよりCSが好みです F650CSが欲しい~ 
バイクは やっぱりBMWですよねぇ~。。。

投稿者 kids : 17:18 | コメント (1)

2007年03月27日

BMW・R1100RT入荷します


友達からの委託販売になります
96年式 BMW R1100RT 車検20年10月まで
走行距離 激少の15300km
興味のある方は連絡下さい。


写し方がヘタですみませんm(__)m

↑クリックしてみて!

投稿者 kids : 19:16 | コメント (2)

2007年03月17日

天気が良いので!


久しぶりに乗りました。 kids-mamのTW
冬の間に少し錆がでています(>_<)磨かなくては!

投稿者 kids : 07:54 | コメント (0)

2006年11月13日

今年最後のキッズバイク オートポリス!

今年最後のYAMAHA親子バイク教室!
晴天のオートポリスで開催しました。
バイクをキレイに整列させてみました 
こんなにたくさんあるのだ~!

      
ちびっ子ライダーたちの朝のミーティング風景          その後コース内を歩いて下見&石ころなどの除去


今年も成長しました来年も楽しみです アンナは来年TT-R50に挑戦か? ナツは堂々たる姿です(^o^)丿


スタッフのみなさん 今年一年ごお疲れさまでした 
来年もまた頑張りましょうp(*^-^*)q がんばっ♪

投稿者 kids : 08:40 | コメント (4)

2006年11月04日

KKW北九州カートウェイ

KKW北九州カートウェイでは今年最後です
天気がとても良く暑くてまだ泳げそうな日でした
次回 APオートポリスサーキットで今年最後の教室です

投稿者 kids : 09:13 | コメント (0)

2006年10月19日

ミニモト 近々取り扱い開始

BSE BSEといっても狂牛病ではありませんミニモトです
近日 販売開始します。 

ミニモト=アメリカ西海岸をはじめ 世界的にモータースポーツのシーンに
おいて今 最も熱いアイテム!
小さなボディーで暴れん坊なミニモトが多くに知られるようになったのは
海外のビッグネームミュージシャンの音楽フリップ映像の中に最近よく登場したり
大人気のエクストリーム系イベントなどでもミニモトの競技やパフォーマンスが
多くなってきたことなどの要因が考えられます。
日本では今からって感じですが 刺激を求めるRideシーンにおいて欠くことの
できないアイテムです。
日本の市場において 競技性を追及するハイスペック、ハイパフォーマンスだけではなく
日常生活にも活用できるよう BSE社では ナンバー取得のためのライトなどの
保安部品を標準装備!!
もちろん OFFROADでRideする際は簡単に取り外せます!!
排気量 125cc サイズ 1600mm×655mm×900mm
価格は ビックリ! 安すぎます!  

投稿者 kids : 22:03 | コメント (0)

2006年10月02日

当日は霧の中

毎度 同じような退屈な写真です(-o-)が
親には大切な成長の記録なので・・・・バンク角深くなってます。
ステップだけではなく靴のつま先外側が磨り減っています(恐) 
オートポリスの親子バイク教室です 
ナツについてアンナ ナナ ナツがイントラみたい(笑)

投稿者 kids : 21:52 | コメント (0)

2006年09月24日

もう秋?

北九州市若松区の北九州カートウェーKKWで親子バイクです
9月23日というのに 暑いε-(´o`;A アチィ
まだ夏なんですかね~ 私はその方がイイんですが(^^♪

今回から新導入のヤマハTT-R50
真剣な顔で レイラSPさんから取り扱いを習っている ナツと翼ちゃん(レイラSPさんの長女)
新車とあって壊してはいけないので マジに聞いています( ̄- ̄ 3)

投稿者 kids : 11:25 | コメント (4)

2006年08月21日

オートポリス

オートポリスでの親子バイク 暑(;´д`)ゞ アチィー!!

うかれ亭さんの ホットドッグとコーヒーを・・・・

もりもり食べて

ひらりひらりと スラロームを抜けていきます。

時々 パラっと雨が降ったり 不思議な天気 ココの天気は天気予報士にも
予想がつかないのかもしれません。 暑いのですが風が吹くと気持ち良いです
スタッフの皆様 お疲れ様でした!

投稿者 kids : 09:55 | コメント (2)

2006年07月30日

真夏の親子バイク

(;´д`)ゞ アチィー!! 真夏の親子バイク やっぱ暑いです
どちらかというと 暑いのは平気ですが口癖になりますねっ
北九州市若松の北九州カートウェイで親子バイクです

子供たちは 元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪
左はレイラSPさんトコの翼ちゃん
右はイチローさんちのkyoくん
手前の七瀬の座り方・・・・誰に似たのでしょう?(-_-#)

夏はメット被るだけでε-(´o`;

バイク教室のあとは すぐ近くの かんぽの宿玄海の幸で乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪
この かんぽの宿 いままで普通に泊まれるって知りませんでした
お釜のイカご飯 旨かったです 安価なのに良い宿でした

翌朝 岩屋海水浴場に行ってみましたが少し濁っていたので
もう少し 足を伸ばし 夏井ヶ浜に泳ぎに行きました
ココは海の家が無いので サンシェード&ビーチパラソルの出番です
(七瀬 ゴーグルを忘れて いじけてます(`ε´)ぶーぶー・・・・)

投稿者 kids : 22:49 | コメント (3)

2006年05月29日

オートポリス!

オートポリスで全日本選手権があり
メインイベントのスーパーバイクの前座?に
レイラSPさん仕切りの
キッズバイクパレードが ありました~

前日の雨のせい? 朝靄(あさもや)でいっぱいの
オートポリスの長~いストレート!

スタート前の緊張の一瞬です!
左は園ちゃん 真ん中はナツ 右は将来ライダーデビュー予定の渉くん

アンナですε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪

手前が ナナ 隣が涼ちゃん園ちゃん

オートポリスの長~~~いストレートを 疾走して行きました!

約6分後 ショートカットコースとは言え 
本コースを回って帰ってきた子供たち 並んで金メダルをもらいました
とても 喜んでいます(*^-^)ニコ
宝物が また2個 《金メダルと思い出》増えたようです=*^-^*=♪

投稿者 kids : 20:58 | コメント (4)

2006年04月24日

北九州カートウェイ


北九州市若松にあるコースで
本当はカートのコースですが バイクも走れます!
このコースで 初めての親子バイク!
少し小さめの サーキットでコース内を走ります
子供たちは とても気に入っています(^○^)

大きさは 子供たちにピッタシ!です  がっ
初心者の子供を教えるインストラクターたちには
かなり 広めです 走り組は大変です(>_<)
小さめですが 本物のサーキットを走る子供たちは
目がキラキラ☆輝いていました!
他の出席された お子様も多分そうだったと思います。
ヽ(^o^)丿 私も気に入りました!

投稿者 kids : 07:40 | コメント (3)

2006年04月17日

オートポリス 広過ぎです~

どうです この広さ(⌒▽⌒;) オッドロキー 中で迷子になりました(-_-#)
写真は オートポリスの ほんの一部です。

オートポリスで始めての親子バイクに行きました!!

娘たちも とても上手くなりました。全日本で活躍中の中尾健治さんに直接指導してもらって 
自信を付けていました(*^^)v

  ※スタッフのみなさん お疲れさま(^_-)-☆でした また頑張りましょう!(お酒ではありませんヨ)※
  次回を楽しみにしています。。。。

投稿者 kids : 22:49 | コメント (7)

2006年02月27日

今年 第一回目ですが・・・

2006年 初めての キッズバイクです!
ですが 美祢サーキット最後のキッズバイクです

久々の キッズバイクに子供たちは 大喜び
この日は 朝起きるのも早い!目パッチリ!
午前中は 小雨でしたが 
午後からは 最後の美祢サーキットの
キレイな思い出を 残してくれるかのように
空は真っ青に 晴れました~(~o~)

美祢サーキットは タカラがトミーと合併することにより売却
マツダが買って テストコースにする予定だそうです
もう このコースもピットも入ることができなくなると 寂しいです~(T_T)/~~~
本コースを走って喜んでいる 子供たちの(私もですがー)顔が目に浮かびます

今まで たくさんの思い出を ありがとう またいつか 
サーキット業務が開始され 数々の イベントができますように・・・・・
と思うばかりです(-_-)

追伸・・・・カワクボさん ありがとうございました<(_ _)> 

投稿者 kids : 07:28 | コメント (3)

2006年02月18日

コレクション????

これは マニアの方には ヨダレ物?
昭和40年くらいの物らしいですが
正確な年式は分かりません(・・?
前オーナー(現在50歳)が高校1年の時に中古で
買って ボアアップ・ハイカム・ビッグキャブetc.etc...
その知り合いから 5年ほど前に私のところへ来ました
早いんですが 乗り心地はとっても悪いです
どの単車もたまには、磨かないと (+o+)錆び錆びです
2年ほど前にレイラSPさんトコでタイヤを交換して貰いました
それから走行距離は 多分100キロ以下?(>o<") 

投稿者 kids : 16:11 | コメント (0)

2005年11月28日

今年最後のキッズバイク

先日、雨の為延期になった親子バイク 
27日(昨日)ありました。
子供たちは、大喜び!(^^)!
末娘もやっと乗れる様になり 笑顔です(*^。^*)

土曜の夕方から 凄い雷と豪雨 
まるで外国のホラー映画か百恵ちゃんの赤いシリーズに出そうな
めちゃくちゃな雷雨でした 
天気回復不可能かと窓から何回も外を見ていて朝まで眠れませんでしたが
6時半!雨が上がり7時!陽が照り始めー(*^^)vサーキットへGO~
子供たちも今年最後なので寂しいな~って言いながら乗っていましたが
メットの中は、笑顔でいっぱいになっていました(^○^)
帰りに車の中で『今日は、楽しかったー?』って聞いたら
3人声を揃えたように 『たのしかった~~』
良かった^^ 楽しいのが一番です(#^.^#)
来年も楽しみにしています。少しの間、充電です。。。。

投稿者 kids : 08:38 | コメント (6)

2005年11月23日

コレクション???

YAMAHA TY です! トライアルの世界ではかなり有名なヤツです
ガソリンスタンドに行くと若い子は、なんちゅう~バイクっすか~?
ってよく聞かれますが 年配の方なら結構 ご存知です!
はっきり言って ガラクタです フロントのインナーチューブが錆びてきました。
交換しないと手遅れになりそうです(-_-;) これも30年は経過しています

投稿者 kids : 09:19 | コメント (2)

2005年11月13日

ゆがふぅ~

今日は、レイラSPさんのレース観戦に行きました。優勝の中尾君も凄いけど
さすがレイラさんブランクがあったにも関わらず堂々の準優勝です!
その他レイラファミリーの方々老いも?若きも?みんなレースを楽しんでおられました!

ところで・・・今日、レイラファミリーのみんなから ゆがふ!ってなんですか~?
と質問がありましたので kidsのブログを見た方だけにお答えするさぁ~!
ゆがふ とは、沖縄口(うちなぁ~ぐち)で
 豊か、豊作、豊漁、などの他 心の安心とかホットする、気分がイイなどの
ニュアンス的な気持ちを表す時の表現です。
内地人(ないちゃー)に解るかなぁ?
だから ゆがふっと切るより ゆがふぅ~ みたいな気持ちなわけ
今日もレース後のミーティングがさっきまであってよぉ 島酒(泡盛)の
せいも ある訳だけどぉ レースを楽しんだ気持ちがさぁ ゆがふぅ~
アッリッ カンパ~イ!!

投稿者 kids : 23:27 | コメント (6)

2005年11月10日

5年生の娘は(^_-)

5年生の娘は、ひとまわり大きい 90ccです!
ギヤ付きです そこらのヤン車のあんちゃんよりも上手いかも(*^。^*)
親馬鹿ですかねぇ~??? 
延期日は27日です。お天気だとイイのですが・・・
娘たちは、たいへん楽しみにしています!(^^)!
興味のある方は、リンクのページのレイラスポーツさんの
HPに詳しく 書いてあります( ..)φメモメモ

投稿者 kids : 22:40 | コメント (4)

残念でした!

二年生の娘です。もう楽々乗れます。
6日にMINEサーキットである予定でしたが 
雨の為 延期です。

投稿者 kids : 21:58 | コメント (0)

2005年11月05日

コレクション??

時々、乗ってます! 鉄の塊です! 取回しが重すぎです!
タンク以外ゴツゴツで磨きにくいです! でも 好きです!

投稿者 kids : 10:36 | コメント (6)

2005年11月02日

コレクション?

99TZさん 私のは、手前の R69S です。
奥は、R69の原型 とも言われる R50です。
現在、直管にしておりますが 
純正のサイレンサーだと 実に静か!(-_-)zzz
40数年の時を越え いにしえのサウンドが・・・・・

R69を更にチューン、かつ乗りやすい自動進角にしたモデル。吟味されつくした材料、入念な仕上げのBMWエンジニアリングを凝縮したともいえるモデルが、アールズフォーク付きの頂点を極めた、R69S。42ps/7,000rpmの高回転・高出力に対処するため、クランクシャフト後端の支持は、R69などのボールからローラーベアリングに、また、クランクシャフト発電機前には、バランサーを備え、高回転でのクランクシャフトの芯振れ/耐久性を向上していた。R69Sは小さな部品に至るまで細心の注意が払われていた。それは、長年にわたるBMWポリシーの昇華され尽くした姿であった 販売台数はBMW R69Sの完璧さには比例せず 60-69年の間に、わずか 11,317台のR69Sしか造られなかった。

投稿者 kids : 22:09 | コメント (0)

2005年11月01日

何か解ります?

これは、40数年前の BMW R69 のエンジンです。
フレームもエンジンも丸裸にして 良く聞く フルレストア?です。
ウチの店長!時間はかかりますが何でもやります(~o~)
これが 終われば R69Sの レストアが控えております(^o^)/

投稿者 kids : 17:58 | コメント (3)