« ローダウンの最高峰! | メイン | 十割そば »

2005年11月13日

ゆがふぅ~

今日は、レイラSPさんのレース観戦に行きました。優勝の中尾君も凄いけど
さすがレイラさんブランクがあったにも関わらず堂々の準優勝です!
その他レイラファミリーの方々老いも?若きも?みんなレースを楽しんでおられました!

ところで・・・今日、レイラファミリーのみんなから ゆがふ!ってなんですか~?
と質問がありましたので kidsのブログを見た方だけにお答えするさぁ~!
ゆがふ とは、沖縄口(うちなぁ~ぐち)で
 豊か、豊作、豊漁、などの他 心の安心とかホットする、気分がイイなどの
ニュアンス的な気持ちを表す時の表現です。
内地人(ないちゃー)に解るかなぁ?
だから ゆがふっと切るより ゆがふぅ~ みたいな気持ちなわけ
今日もレース後のミーティングがさっきまであってよぉ 島酒(泡盛)の
せいも ある訳だけどぉ レースを楽しんだ気持ちがさぁ ゆがふぅ~
アッリッ カンパ~イ!!

投稿者 kids : 2005年11月13日 23:27

コメント

ひょえ~、あの後アップしたんですね-!パワフルですね---。

昨日もどうもでした(^^ゞ にしても元気のまだよかった頃の写真ですな、なつかしぃです(>_<)

投稿者 レイラ SP : 2005年11月14日 10:00

Kidsさん、昨日はお疲れ様でした。レイラSPさんとの反省会はさぞ盛り上がったでしょうね! なんせGP250ダブルタイトル(国際では4年連続)ですからね。みんながけが無く、楽しく走るのが一番(最近保護者の目線になってしまっています・・・)
ところで、「ゆがふ~」の意味ようやく分かりました。今度ふいに使ってみますので、ダメ出しお願いします!ではまた。

投稿者 親馬鹿(XJR物色中) : 2005年11月14日 12:22

レイラSPさん 昨日はどうもでした!
ミーティング終了後に急に思いついたので 古い写真で申し訳ありません。
昨日のレース!見に行ってほんとに良かったと思います。楽しかった~デス!(^^)!
また キャンギャルを連れて見に行きます。

親馬鹿(XJR物色中)さんも お疲れ様でした!
反省会とても 盛り上がりましたよ。
でも宴会係長が居ないと(-_-;)
また今度、一緒にしましょう!

投稿者 kids : 2005年11月14日 18:07

親馬鹿XJRさん宴会係長に降格になってますから~^^
ゆがふ店長様昨夜はお疲れ様でしたm(__)m楽しかったです。宴会係長さも今度はご一緒しましょう。

投稿者 Kaka-@ : 2005年11月14日 19:24

失礼しました 課長でしたか?部長ではありませんよね(~o~)

投稿者 kids : 2005年11月15日 15:15

親馬鹿XJRさんは僕の上司ですから
宴会部長です。

投稿者 宴会課長心得 : 2005年11月15日 23:06

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)