2010年07月20日

イカ釣り!

船に乗って はじめてのイカ釣り!
kids-mamのpapaに誘われて 初めてのイカ釣りです。 

門司区片上海岸を出航! 関門橋を背に。。。。
この船 kidsのシーサー号の2倍強の51フィートだが
風がけっこう強いので かなり揺れる。揺れる。。 
どこに連れて行かれるのだろう。。。???不安。。

不安はあるが こいつで解消 (^_^) たくさんの氷のなかで冷え冷え!

強風と荒波の中を 1時間半 見えてきたのは蓋井島
それから さらに30分弱 船頭さんの「このへんでアンカー打ちます」
これは??試合開始の合図か???

日が暮れ始めてからが 勝負の始まり! 
相棒の電動リールを片手に試合開始!
(これもkids-mam-papaが用意してくれた)
 
携帯電話カメラを防水の為 濡れない場所にしまったので
釣り上げる場面の画像は無し!m(__)m!
しかも どんどん釣れて写真どころでは なかった(@o@)

釣り上げた獲物は! けっこう大きなヤツもいる。
さっそく 刺身でいただきです (^_^) 旨い。。。
今度は もう少し波が穏やかなときに防水カメラを
もって行ってみたいと思います。

投稿者 kids : 08:56 | コメント (2)

2009年11月08日

釣り!

この魚?なに?

カテゴリーをマリンスポーツにしました!
釣りってスポーツですよねっ!
小倉北区の某長浜漁港に釣りに行ってみました!
アジを釣りに行き アジの中に30センチくらいの見慣れぬ魚が・・・
釣り素人の僕には 分からなかったので
帰って図鑑で調べたら セイゴ?? 良く分からなかったけど
まぁ~イイやっ!って刺身にして食べました^^ 旨かった~~
また 釣りに行こう~!!!

投稿者 kids : 21:16 | コメント (4)

2008年07月21日

体験ヨット教室


北九州市政だよりに体験募集記事が載っていたので
こんな事でもなければ ヨットに乗る事は無いような気がして
申し込んでみました!詳細は続きで!

朝9時45分 新門司マリーナに集合!
北九州ユースセイリング連盟主催での体験ヨット教室
10時からお昼ご飯がでて3時半までで なっなっなんと3000円!安っ!
小さなヨット(ディンギー)が6艇 大きなヨット(クルーザー)2艇 レスキュー艇1艇
イントラ11名 陸勤務1名 体験参加者12名! 
募集人員が15名なので 最初から絶対に赤字だと思います。
少々のミーティング(説明)を受け 曇り空の中 いざ海へ
最初は こんなに小さなヨット!
インストラクターの方が丁寧に操舵の仕方などを教えてくれます。

ナツは ご機嫌で出航!ですがすぐに船酔いうぃー~~~ (o_ _)/
休憩後 お昼ご飯のお弁当を食べ ロープワークの練習後
昼からは 結構デカいヨット!  コーイチ店長は隣のヨットで出航です!

セイルにいっぱいの風を受けて凄く早く走ります。
エンジン付きのボートと違い風と波を切る音がイイ感じ~♪
でも 意外と難しい。。。。体力だけではなく頭もかなり必要!
2~3回乗れば ある程度 自分でできるかも。。。

上の方に見える風向計を見ながら 進行方向斜め45°に
ティラー(舵)を持って操舵して ご機嫌のナツ!
ヨットを堪能! 楽しく有意義な一日を体験できました♪

投稿者 kids : 22:52 | コメント (2)

2007年07月16日

サーフィンをやってみました!


門司港のサーフショップ!HEROE'S(ヒーローズ)さんの
勧めでサーフィンを始めました。
サーフィンといっても色々あるらしく 歳をとってもできる
ロングボードに挑戦しました。
画像は 青い空、蒼い海で有名な角島!
いつものキレイなエメラルドのビーチとは違い どんよりしていました。
台風の後のうねりの中は初サーフィンの私にはとてもとても・・・・(-_-;)
仕事の波も海の波も乗るのは難しい~~~~(>_<)ですぅぅぅl。
これにめげずにまたtryします!!
ただ 身体のあちこちが・・・ビリーズブートキャンプより痛いんです(+o+)
これってダイエットにかなりイイかも??

※ kidsのブログの赤い字は怖がらずにクリックしてネッ!"^_^"
怪しいトコには絶対に行きませんから~~~。

投稿者 kids : 19:02 | コメント (2)