« 梅雨明け! | メイン | もう少しで お盆休み »

2010年07月20日

イカ釣り!

船に乗って はじめてのイカ釣り!
kids-mamのpapaに誘われて 初めてのイカ釣りです。 

門司区片上海岸を出航! 関門橋を背に。。。。
この船 kidsのシーサー号の2倍強の51フィートだが
風がけっこう強いので かなり揺れる。揺れる。。 
どこに連れて行かれるのだろう。。。???不安。。

不安はあるが こいつで解消 (^_^) たくさんの氷のなかで冷え冷え!

強風と荒波の中を 1時間半 見えてきたのは蓋井島
それから さらに30分弱 船頭さんの「このへんでアンカー打ちます」
これは??試合開始の合図か???

日が暮れ始めてからが 勝負の始まり! 
相棒の電動リールを片手に試合開始!
(これもkids-mam-papaが用意してくれた)
 
携帯電話カメラを防水の為 濡れない場所にしまったので
釣り上げる場面の画像は無し!m(__)m!
しかも どんどん釣れて写真どころでは なかった(@o@)

釣り上げた獲物は! けっこう大きなヤツもいる。
さっそく 刺身でいただきです (^_^) 旨い。。。
今度は もう少し波が穏やかなときに防水カメラを
もって行ってみたいと思います。

投稿者 kids : 2010年07月20日 08:56

コメント


うわ~~~
すごい いっぱい釣れたね~。。。

船酔いは、せんかったんや。。(笑)

投稿者 SUMIE : 2010年07月24日 22:49

初めての船釣り。。。。凄く風が強く
少し気分が悪くなり ちょっとだけダウンして寝かせてもらった(>_<)

あとで考えて・・・・これが船酔い???って感じ(笑)

投稿者 kids : 2010年07月25日 07:26

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)