« 八重山離島編~波照間島~ | メイン | 八重山離島編~西表島~ »

2008年09月13日

八重山離島編~竹富島~


2008沖縄! まだまだ続きます。
石垣島離島ターミナルより わずか10分
竹富島は周囲9キロほどの小さな島
赤瓦の民家 白砂の道 ゆっくりと時が流れる
これぞ沖縄 島時間。。。
島全体がテーマパークか博物館みたい(^_^)
今年は新田観光の水牛車に乗りました。
大人1200円 40~50分


数々の映画やドラマのロケ地で有名!
何度来ても安らぐ島 竹富島  ハイビスカスを沖縄では あかばーなといいます 

色々なシーサーを探して 集落を歩きます。

デジカメを買い換えたので去年の画像よりもキレイに撮れました。
シーサー画像は まだまだありますが この辺で・・・・

コンドイ浜 ん~キレイ!  コンドイ浜のサンゴと魚   なっなっなんと~島ぞうりが片足なくなった~
島ぞうり・・・・誰か見つけたら 連絡下さい。。。
画像の猫ちゃん 毎年 ココにいるんです来年も逢えるかなぁ??
その他の画像は前年度を。。。。
注意:ゆっくり集落を見たいなら 歩きです でも結構広いので真夏は覚悟して! 
    チャリの場合は白いサンゴの道にハンドルを取られて転びそうになるので気を付けて!
    おすすめは 水牛車 島の歴史や現況などを 40分ほどかけて集落をゆっくり観光しながら
    おじぃが教えてくれます! 〆は三線で安里屋ゆんた♪
    水牛車は 竹富観光センター 新田観光 デス。

投稿者 kids : 2008年09月13日 17:13

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)