« 八重山離島編~鳩間島~ | メイン | 八重山離島編~波照間島~ »

2008年09月03日

八重山離島編~鳩間島~その2


画像は有名な千手ガジュマル 画像では分かりにくいですが
結構 デカい! 
瑠璃の島 鳩間島 もう少しお付き合い下さい。


次の大きな浜は 島仲の浜  少し坂を下りますが やっぱりキレイ! ココは数人 先客が! 

次の大きな浜は 立原の浜 この浜が一番サンゴなどがキレイで有名です。

一番って!どこを見たってキレイなんですけど・・・魚やサンゴがいっぱい  ↑こんな道も・・・ 

↑こんな道も 入って行けば目の前にプライベートビーチが広がるので
鳩間島に行ったら 必ず覗いて見て下さい。 

その後 少し山登り(*^。^*) 鳩間中森という場所に灯台が!標高34m ココが鳩間島で一番高い場所
中森とは3っつある森の 真ん中の森で中森というらしいが 外周路の内側は全部 森みたいだった^^

やっぱりありました。灯台の横に物見台! ↑ココから見た港の景色 
ある意味 サバイバル的な 鳩間島一周の旅!!!      桟橋で船が来るまでの↑↑ビールが旨い(#^.^#)

※鳩間島での注意!ゴミなど落ちて無い島なので ゴミを捨てない(当ったり前じゃ~)
  起伏が少しあるので 1日かけてゆっくり徒歩がおすすめ! でもサバイバルは覚悟して下さい。
  レンタルチャリは他の島より安価 1~2箇所のビーチでゆっくりするなら チャリを借りよう!
  お店は一軒だけ!開いているか要確認!もしくは お弁当やおにぎりを持参しよう!

投稿者 kids : 2008年09月03日 18:41

コメント

Kidsさん こんばんわ 
 里帰りて どのくらい 行ってたんでか・・?
写真 すごく あるんですね 
あの 地図も載せてもらえませんか?
後 参考までに 旅館と、どのくらい休みとったら、見てまわらますか?よろしくお願いします。
 パンフレット あったら見せてください

投稿者 長田 和美 : 2008年09月03日 23:24

長田さん おはようございます
今年の里帰りは 2週間です。 写真はデジカメで 写りが悪ければ消せば良い! という考えで撮りまくりました!
結果 1400枚 \(◎o◎)/! でも10%くらいはダメですね!
ブログには少なめに掲載しようと思っています。
地図やパンフですが やえやまなび、と楽島と石垣島タウンガイドなどをKidsに置いていますよ!
どれくらいで回れるか? ん~欲を言えば一島一日ですが 駆け足や離島ツアーなどを申し込めば
一日に三島めぐりとかあります 最初はツアーが無難だと思います。
なんなら 僕がガイドしますよ(^_^)

投稿者 kids : 2008年09月04日 08:51

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)