« 2007 沖縄 竹富島 | メイン | 2007 沖縄 パナリ島(新城島) »

2007年08月17日

2007 沖縄 竹富島 その2


竹富島の子?  うつぐみの心の島 竹富島!


なごみの塔 ここから竹富島の集落が見渡せます (>_<)狭い あ、足が・・・・

僕の足が35cm! ある訳がありません 25cm弱なんですが 半分しかのりません。
右の画像が なごみの塔の一番上の所 ここも狭い(>_<)

集落の様子です。 360度! 狭いけど なごめます。。。。ず~~と見ていたいのですが 次の人が下で待っています(~o~)
ブーゲンビレアのアーチの民宿 泉屋さん ここに泊まってみたい。
超人気の為 今年は 予約がとれませんでした(-_-;) 来年は早めに連絡してみよう!

西桟橋に着きました! ん~キレイ! 映画ニライカナイからの手紙.の中で風希が 
おかあさんへの手紙を入れるポストのあった場所です 感動のシーンを→クリック

コンドイビーチで泳ぎます            ↑潮が引いた時に現れる 珊瑚の島

ラムネ色の海で ご機嫌(^^♪       おやつ! 沖縄では人気の 金ちゃんヌードル♪

食堂 竹の子 竹富島に渡る もうひとつの目的! 八重山そばです
本島を離れ 八重山諸島の方は 八重山そばといい 麺が丸く ちゃんぽん麺よりやや細い
三枚肉は細切りです 出汁はカツオが効いていて 和風っぽい=旨い!!
←竹の子の輪駐場???

たけとみ資料館を見た後 港へ 竹ちゃんとネーネーも牛舎に帰るところでした。

竹富島の桟橋をあとにして石垣島に帰り! 去年と同じ ステーキのパポイヤで またアッリ乾~~杯
一年ご苦労様!で 石垣牛のサーロインステーキ!(自分への ご褒美多すぎ?)(*^_^*)
ななっなんと この石垣牛のステーキを 5200円で食べれるんです!!

あやぱにモールの3階にある いちば食堂 次回はココで食べてみたいなぁ~~
食べることばかりで。。。。次は いよいよパナリ島(新城島)で~す!!(^_^)v

投稿者 kids : 2007年08月17日 12:07

コメント

休みがずれています。昨日と今日、明日までがお盆休みです。お盆の間は働いていました。休み明けの沖縄出張の日取りはまだ、決まってません。
竹富島のこのステーキ食べて見たいです。改行のしかた覚えたぜ。

投稿者 ヨシノ兄 : 2007年08月18日 10:39

ヨシノ兄さん
よく読んで下さい(~o~) 竹富島ではありません 石垣島のレストラン・パポイヤですよ~~!!
次の沖縄出張は僕も着いて行きますよ!前もって連絡くださいね!
日当はいりません!旅費と宿泊費だけでイイですよ!!
っていうか~ 改行の仕方覚えたって・・・・どんだけぇ~!

投稿者 kids : 2007年08月18日 22:31

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)