« ドリカムWONDERLAND2007 | メイン | 2007 沖縄 竹富島 その2 »

2007年08月13日

2007 沖縄 竹富島


さあ 美しい色の花と白い砂の道の竹富島です。
 ゆがふぅ~ 。。(*^。^*)。。。。


石垣島に帰って夕食は《ゆうな》     ここでも オジー自慢のオリオンビールでアッリ乾杯~!
この店は BEGINの3人やグッチ裕三さんや三宅裕司たちがよく立ち寄るそうです。
入り口の のれんはグッチ裕三さん筆 って書いてました!芸術的?な字です。
  
おかずは スーチカー  もずく&アーサーの天ぷら  グルクンのカラアゲなど島料理でキメてみました!
 翌朝 また早起きして桟橋へgogo

  
竹富島行きのいつもの船に   今年の水牛車は竹ちゃん  オペレーターはオジーじゃなくネーネー! 
去年 乗った 沖ちゃんは今日はお休みzzzでした(-_-;)会いたかったのに・・・・
  
去年 観光用のボンゴで駆け足だった 白い砂の道を今年はレンタサイクルで!
ゆっくり自分たちのペースで走ります~(砂の道は正直、(>_<)自転車では走りにくい)
舗装してないので 島風が心地よく 良い感じです!(^^)!暑いけど暑くない~~ッ!(・・?
自転車で走って見つけた 竹富島のユニークなシーサーたちを紹介します。
  

  

  
まだまだ 色々なシーサーが居ますが このあたりで・・・・
次回は もう少し竹富島を散策します(*^_^*)また見てねッV

投稿者 kids : 2007年08月13日 00:29

コメント

凄い種類のシーサーですね\(◎o◎)/!見たことあるのは、1~2種類ぐらいです。そして瓦の色も色んな物があるんですね!!今年の沖ちゃんを楽しみにしてたんですが・・newフェースじゃないnewヒップのたけちゃん艶がいいですね^^vネ~ネ~もかわいいし。イキタ~イです!!
来年も離島三昧日記楽しみにしてますね
(^O^)/

投稿者 reira-wife : 2007年08月14日 14:45

reira-wifeさん
コメントの掲載 遅れてすみませんm(__)m
シーサーの種類は ほんの一部なんです 竹富島のいシーサー探索は特に楽しいですよ(*^^)v まだ見てないシーサーも居るはずなんですw
来年も探してみる予定です!! 瓦の色は新しいか古いかで違って見えますが ほぼ同じ色なんです(カメラのせいもありますが(-_-;)!)
竹ちゃん実はかなりのオジー水牛らしいです しかも 沖ちゃんは若い娘で島で1番人気っていってました~~(*^_^*)
去年と重複の写真は極力掲載しないつもりで 今年の離島紀行は まだまだ続きますよ~(^^♪ 
また見てくださいねっ!
PS・・・・波照間島のサイダー色の海 バカチョンデジカメでは色が・・・(-_-;) 本物の色を載せたかったのですが・・・・

投稿者 kids : 2007年08月16日 20:26

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)