« 石垣島~マンタ・その1~ | メイン | 石垣島旧盆行事~アンガマ~ »

2008年09月30日

石垣島~マンタ・その2~


浜島で少し泳いでポイント移動です。


ん~見た事あるぞ~ヽ(^o^)丿御神崎灯台だ! 数日前に灯台から海を見て
こんな キレイな海でシュノーケリングしてみたいな~^^
なんて思っていたのが 実現しました♪ 

水深約10m~15mくらい こんなに深いのに子どもたちは怖がらず ご機嫌で泳ぐ泳ぐ~~ 
僕はウェットなしでサンゴの森へ!.。o○.。o○

 ↑お昼のお弁当です スタッフ手作りの味噌汁の具はもずく こんなにたくさん食べれない?
心配ご無用!!子どもたちも泳いでお腹が空いているのでペロっと食べました。
 食後は船のデッキ(2階)からの飛び込み大会! 子どもたちは何回でもドンドン行きます^^

↑看板犬のtaitai shopの名前はこのtaitaiからだそうです(^_^)  ぷかぁ~っと浮いて気持ちイイ~~

そして 次のポイント=マンタスクランブルに移動です。

水深約25m いきなり! マンタ出現!! \(◎o◎)/!凄くでっかいデッカイッ

ゆっくり~ゆっくり~ふわふわと泳いでいます 大げさですがコレを見ると
人生観が変わる気がします^^
以前からマンタを見てみたいな~って思っていましたが ダイビングで潜らないと無理!
そう思って 子どもたちが大きくなるまで見れないと思っていましたが
な、なっ なんと マリンショップ taitai のスタッフ が見せてくれました(*^。^*)

 ↑マリンショップ taitai の親方      ↑最後に ちょっと怖い顔のスタッフ
   イイ感じの海人。。。            子どもたちと良く遊んでくれて
                           優しく楽しい海人。。。
      
そのほか 数名のスタッフが楽しい一日を演出してくれます
女性スタッフ(うめ子さん)も一緒に乗船するので 女性だけでの申し込みも安心です
もちろん 船に更衣室やトイレもありますよ~。

投稿者 kids : 2008年09月30日 23:13

コメント

こんにちわ
本当にマンタが見れたんですねえ
一度、行ってみたくなりました。
マンタの写真も徹さんが写したんですか?
PS.仕事の休み時間に毎日チェックしていますよ。

投稿者 ヨッシー : 2008年10月01日 10:12

こんばんは!
そうですマジでマンタが見れたのです!
もちろん!写真も自分で撮ったよ^^
毎日チェックしながら沖縄病に感染していくのだ~~!(^^)!

投稿者 kids : 2008年10月01日 22:19

こんにちわ
写真、良く取れてますねー。
軽症ではありますが、沖縄病に感染してしまったよーです。
しかし、このブログは仕事の事があまりないですね、その分、車の専門分野外の人は面白いかもしれませんね。
あまり専門的な事ばかりでは退屈ですからね。

投稿者 ヨッシー : 2008年10月02日 11:16

こんにちは!
今年 防水デジカメを買ったのですよ~(^_^)

このブログは ほとんど趣味の世界ですから 沖縄とグルメ! これが基本です! だけど
退屈なんて言わないで たまには仕事関係の記事もあるので しっかり読んで下さい。
宿題:毎日チェックする事!

投稿者 kids : 2008年10月02日 18:06

こんばわKidsさん お久しぶりです。
 毎日 帰り 遅いんで お店に寄れません
ブログわ寝る前にチェクしてるんですが、眠いので、すいません。
教えてください マンタってエイですか?
エイなら私の財布が、泳いでるんですね。
 ちがいますよね。
ご当地 料理 わ いつから 載るのでしょうか?楽しみです。 ちゃんと見てますからね 
滞在中の料理載せてください
 おやすみなさい    

投稿者 長田 和美 : 2008年10月04日 00:13

kidsさん、おはようございます。
石垣島シリーズとは関係有りませんが、
以前北九州グルメ紀行で拝見しました「カレーの龍」に家族で行ってきました。(八幡駅前の方ですけど)
メニューがなく、入店するとすぐにカレーが出て来るんですね!? しかも、8歳以下は無料っ!おかわり100円!ありがたい話です。
味もよかったです。また情報お願いしま~す。

投稿者 親馬鹿 : 2008年10月04日 06:47

長田さん こんばんは!
最近 忙しそうですね~ 頑張って下さい。

マンタとは エイ目トビエイ科 正式名称:オニイトマキエイ=通称:マンタ ということになります。
お財布はマンタの革ですか?
もうすぐ グルメ編が始まりますので ちょっと待ってて下さいネ(^^)v

投稿者 kids : 2008年10月04日 11:06

親馬鹿さん お久しぶりです!
土曜日なので ゆっくりしてました 眠ぅー ( ´ρ`)。o ○
『カレーの龍』って八幡駅前にもあるのですか?
全然知りませんでした(>_<)
本店のメニューはカレーと大盛り 宇佐町店はカツカレーがあります。。。。が
普通にカレーの方が旨いと思います。

当日記事に関係無くコメントどんどん送って下さいね!待ってま~すヽ(^o^)丿

投稿者 kids : 2008年10月04日 11:12

いっぱいブログ等を読ませていただいているうちにあっという間のお昼がきていました(笑)面白くて見入っていると、横を見ると書類の山・・・(。┰ω┰。)
んん~午後から頑張れば良いですよね~(ノ∇≦*)

私は車等に全く疎いので、いろいろ勉強になりましたよ~渋かったり、美味しそうだったり?!

さて、タイタイですが、来年は新たに新艇が仲間入りするかもしれません!!
ますます、ジャンプ大会に花が咲くかもしれませんね☆
また、遊びに来て下さいね~

私も時折さぼって遊びにきま~す-^0^)ノ

投稿者 taitai : 2008年10月06日 12:37

taitaiさん 再度コメントありがとうございます
kids のブログって仕事はほんの少ししかないんですよ~
殆んどが 食べ物とか沖縄とか自分の趣味ですねっ^^

来年は新艇ですか? それも楽しみですね~ジャンプ大会は面白かったです~
子どもたちが あんな高いところから平気な顔で飛び込むのには(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しました。しかもかなり深いのに。。。
来年もジャンプ大会したいです 次回は最初から ウメ子さんにカメラを預けて
決定的瞬間を撮ってもらいたいですね!

頑張りながら時々 覗いて見て下さい 2008okinawa は まだまだ続きます(どんだけ沖縄で引っ張るのか~?)
僕も時々 taitaiブログをチェックしています(*^^)v

投稿者 kids : 2008年10月06日 22:59

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)