« BEGINの一五一会コンサート | メイン | 石垣島~マンタ・その1~ »

2008年09月24日

八重山離島編~小浜島~

久々に上陸しました! 小浜島 周囲16.6km  
NHKドラマ ちゅらさん のロケ地として有名
サトウキビ畑が広がる静かな島


今日はちゅらさんの島 小浜島へ   小浜港にはYAMAHAカラーの はいむるぶしのバスが!お出迎え!

今回も行きました えりぃの桟橋     マンタの通り道で有名な ヨナラ水道 向こうは西表島

良い物件を見付けました ココなら買って移住してもイイかな~!? 白いデッキにビーチ^^
 ココははいむるぶしちゅらさん号が無くなって自転車置き場に(>_<")
どこにやったのでしょう (前回の小浜島にちゅらさん号の画像あり)
去年 YAMAHAから三井不動産に経営譲渡され少し様子が変わったのかな~ →はいむるぶしHP

シュガーロード 今回は反対側からの画像 ↑おなじみのこはぐら荘 

大岳(うぶたき)展望所(標高99m) 急な階段を登ると凄い景色!  
八重山の”へそ”といわれる場所で 360°見渡せます。

ここから 与那国島を除く 八重山の島々が見渡せるのです♪
急な階段を必死に登る価値あり! 小浜島に行ったら必ず登って下さい。

すぐ近くに ちゅらさん展望台! ココも景色は良いですよ~

かずや君の木 なんとなく枯れてるみたいに見えます(-_-;)

大岳展望所の上り口に 今年 新設された ちゅらさん広場
今年から ちゅらさん祭りの会場になるそうです。
去年までは はいむるぶしの中で行われましたが・・・・
やっぱり 何か変わっているんでしょうねっ。。。。
第7回ちゅらさん祭りは11月8日(土)~9日(日)に決定!

注意:小浜島ではレンタカーを借りよう! ハイシーズンは事前予約しないと
    ポンコツが待っているぞ~~~(>_<") 
    登り降りがあるので自転車ではちょっとキツイです。ε=Σ( ̄ )

投稿者 kids : 2008年09月24日 22:29

コメント

おーやっと、次がでてきたねー。
NHKのドラマは、見てないけどいい景色の島やねー今度、ちゅらさんとやらのビデオお借りてみてみようかねー

投稿者 ヨシノ兄 : 2008年09月25日 00:19

おはようございます
ちゅらさんを見た事無いのは ヨシノ兄さんくらいですよっ!
あれだけ話題になったドラマなのに(笑)
今年の沖縄は まだまだ続きますお楽しみに^^

投稿者 kids : 2008年09月25日 06:54

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)