« 石垣島 | メイン | 八重山離島編~鳩間島~ »

2008年08月28日

八重山離島編~黒島~

ハート型の島 ハートアイランド黒島!

今年は離島編 グルメ編と分けて掲載しようと思います。
^^デジカメを買い替えたので食べ物もピンボケじゃない♪
気になる人だけ見て下さいね♪♪


今日は黒島!なんで?黒島? 目が覚めて食事を済まして 離島桟橋へ!
掲示板を見て すぐに乗れるのが黒島行きだったからです。。。黒島が見えてきた^^

まずは チャリンコをレンタル!   ↑フズマリ(タカムイ)旧藩時代に海の監視や船の通報の為
烽火を揚げた所 黒島口説の『メーヌタカムイ』ってココだそうです
八重山の離島には必ずあります。上に登ると島全体が見渡せイイ景色なので
見かけたら 登って見て下さい。

ダイビングやシュノーケリングで有名な仲本海岸

海の中はサンゴでいっぱい(^_^)   ↑東屋とトイレ・シャワー・更衣室は標準装備!
※近年 観光客の水難事故が増えてきているそうなので気を付けて下さい。

伊古桟橋 緑のトンネルをぬけると 目の前に一気に凄い景色が広がります
今は使っていません 歴史ある桟橋ですが近くで見ると壊れてる(>_<)
全長が354m幅が4,25mで竹富島の西桟橋とともに国の登録有形文化財に指定されています。
※満潮時が最高にキレイだと思います。。。。

黒島研究所→HP 中にはこんな看板が!牛が人の10倍以上!島田紳介が言ったとおりだ~ 
それより気になったのは一番下の下の
 『今年サキシマハブにかまれた人数・・・0』笑ってはいけないと思いつつ(笑)

その後 こんな細い道を通って 着いたところは・・・・

海亀が産卵に来る砂浜。。。。向こうの岩 何に見えます???
黒島での食事は 味処はとみ (紹介はグルメ編で!お楽しみに!)
注意:狭く感じますが結構広い! 平らな島なので自転車がおすすめ!

投稿者 kids : 2008年08月28日 23:40

コメント

どっひゃ~~!めちゃめちゃ釣れそうですね。

釣りしなかったなんて信じられません(・_・;)

投稿者 レイラ SP : 2008年08月29日 07:19

ポケットに入るくらいの釣竿のセットがあれば荷にならないので持って行きたいですね!
桟橋や岩場では地元の人が結構釣ってますよ
比較的 キレイな色の熱帯魚みたいなのが多いですが・・・
『おじぃ~釣れるねぇ?』って聞くと 『あんまり釣れんねぇ~』って
なにやら自慢げに いっぱい魚が入ったクーラーをあけて見せてくれます!

どちらかと言うと。。。。釣りより
我が家は海の中が見たくて・・・・シュノーケリング水中写真も お楽しみに^^

投稿者 kids : 2008年08月29日 07:59

こんばんわ キレイな海ですね 
 いいな~~~~~~~行って見たいですね
Kidsさん
 宿は、ホテルそれともkidsさんの別荘ですか?????

投稿者 長田 和美 : 2008年08月29日 18:57

長田さん こんばんは!
八重山の海は最高です” 写真よりも自分の目で見た方がキレイです!
本当の海の色をお見せできないので残念です。
カメラのせいかパソコンのせいか分かりませんが もっとキレイなんです!!

投稿者 kids : 2008年08月29日 19:06

カメ、カメに見える。石垣島て凄い所やねー。美しすぎる、、次も早く見せてくれー

投稿者 ヨシノ兄 : 2008年08月29日 23:10

ちょっと!ちょっとちょっと!(古)
ココは黒島です(○`ε´○)プンプン!!
良く読んで下さい! 離島編~まだまだあるので お楽しみに!
ところで・・・・八重山デビューはいつですか?

投稿者 kids : 2008年08月30日 07:56

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)