« 2007 沖縄 本島 | メイン | ハコスカ納車! »

2007年09月10日

2007 沖縄 本島 その2


長いことブログ サボってました(>_<)すみません

沖縄あれこれ→雑誌・沖縄スタイル
沖縄食材など→地元スーパー・サンエー
kidsのブログの赤い字はどんどんクリック!お得情報満載デス(^^♪


久しぶりに南部の おきなわワールドに行きました 琉球ガラスのMyグラス体験や
琉球衣装 琉装を着て記念写真を撮ってみました(^_^)

従業員の方?ではありません!こんな衣装で写真もOK! ↑ヘビには気を付けましょう(>_<)

他に古い民家やエイサーの踊りなど沖縄の色々が見れます。

発見!! 普通~に座っている 犬! 琉球犬(りゅうきゅういぬ)です
雑種のようで みょ~~~~に?カワイイ?
飼いたいのですが 天然記念物に指定されているので 連れて帰れません(T_T)

その後 ♪国際通りは又渋滞♪で公設市場の2階の市場食堂に!
沖縄なのに なぜ? 道頓堀?
ソーキそば、タコライス、パパイヤチャンプルーなどを注文! 

1階の魚屋さんで 上の道頓堀に居るから お造りにして持ってきてぇ!と頼むと
2階まで持ってきてくれます 画像は夜光貝!サザエとアワビの中間くらいの
食感で とっても旨い! 貝殻は記念にお持ち帰りできます
磨くとピカピカになりイイ感じのオブジェに変身(*^^)v変身後を買うと高いぞぉ~

〆に エンダー(A&W)のハンバーガーを決め イヤイヤ飛行機に(ToT)/~~~
次回は出来上がったMyグラスと 安く旅行に行く方法!を載せますので少々お待ち下さい。

投稿者 kids : 2007年09月10日 22:03

コメント

なかなか更新しなかったですね(~o~)
どう見ても 地元民ですよね(^^)
海以外も 楽しんでますね。

投稿者 hanachan : 2007年09月12日 22:39

今度、沖縄出張のときはおきなわワールド行って沖縄の着物で一人で写真に写ってみます。一人でね、
夜光貝もたべてみようとおもう、殻の磨きはお願いするよ。
安く旅行に行く方法、早く教えてー、いつか仕事抜きで沖縄に行きたいので。

投稿者 ヨシノ兄 : 2007年09月12日 22:50

hanachanさん
おはようございます! 最近 ブログをさぼってました(>_<) 
時々 初めてのお客さんが来て『ブログ見てますよ』って言われると あっ!書かなくては!って思いますね(数少ない読者様を大切に!です)

離島は ともかく本島は海以外でも楽しめますので雨の日や真夏でなくても大丈夫ですねっ
海派は やっぱり 夏!です!

投稿者 kids : 2007年09月13日 08:54

ヨシノ兄さん
おはようございます!
現場ばかりではなく 色々楽しんで下さい!
おきなわワールドの他に読谷には琉球村など歴史や文化を学ぶのに良い所がたくさんありますよ(^_^)
夜光貝の磨きはご自分でどうぞ!その他シャコ貝の灰皿なんかも南国ムード満点です!

投稿者 kids : 2007年09月13日 08:59

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)