« 2007 okinawa | メイン | 2007 沖縄 波照間島 その2 »

2007年08月08日

2007 沖縄 波照間島


日本最南端の島 波照間島です
今回はツアーなし 完全フリーで渡りました!
どーです!この美しさぁぁ~~~


石垣島新離島ターミナル 凄く進化しています。 朝6時半にターミナルに行き
日本最南端の波照間島行きの 安栄観光の定員12名の早い者勝ち乗船券を get!!

高速艇で約1時間で波照間港に到着!海が蒼い!バカチョンデジカメは画像や色がイマイチです(~_~)
桟橋にいたレンタルショップのクマノミのネーネーに『自転車あるぅ?』 『あるよぉ~!(^.^)』 で
ネーネーに連れられショップで 自転車を借り 『最南端に行きたいんですけどぉ?』の答えは 
『太陽の方にまっすぐ行けば着くさぁ~』で!太陽めがけて走りました~

走る事 5分で休憩(汗汗(~_~;)) ココでこんな看板を発見↑   なッなッなんと あの幻の泡盛!
泡波のアイスクリ~ム(*^_^*)これは食べなければいけません。
ん~旨い!! 甘すぎず泡盛の香りが微かにします。
子供たちはシークヮーサーアイス(^^♪凄くシークヮーサーが効いてサッパリ旨い!
波照間島を訪れる事があれば 是非、食べてみてください。

発見!最南端のコカ・コーラの販売機 この看板↑フリガナがないと分かりません こんな景色を見ながら
       最南端は明日に続くので~すw(*^^)v。。。。ふぅ~

投稿者 kids : 2007年08月08日 19:04

コメント

お盆明けに出張で那覇に行く予定です。 前回の出張の時は休みが一日あったので体験ダイビングをしましたが、一度、仕事抜きでレジャーや観光だけで涼しい時期に離島にもゆっくり行ってみたいですねー。今日は南区の現場です。早く終わったら寄ります。

投稿者 ヨシノ兄 : 2007年08月09日 07:55

ヨシノ兄さん
おはようございます。
沖縄は夏! 暑い所は暑い時が見所いっぱいですよ~!
夕方、寄ってくれたらブログの中だけじゃなく色々な名所を教えてあげますねっ!

投稿者 kids : 2007年08月09日 08:41

この前はどうもでした。
本当にきれいな海ですね~。僕は角島で大感激したくらいですから、肉眼でこんな海見たら泣いてしまうかも!?
我が家は沖縄とまではいきませんが、少し足を伸ばし長崎県大島で海&魚介を楽しんできま~す!(^^)v

PS)泡盛アイス食べてみたい!次回は自家用ヘリで届けて下さいね!

投稿者 親馬鹿 : 2007年08月10日 08:16

親馬鹿さん
おはようございます(*^^) キレイな海はまだまだ続きますよ~また見て下さい!
長崎の大島?って離島ですか? 魚が旨そうですねぇ 佐世保バーガーの本物も食べてみたいですね~
泡波アイスは島外持ち出し禁止なんです!(ウソです(~o~)暑いのでアッという間に溶けてしまいます。) 来年の話ですね?

投稿者 kids : 2007年08月10日 08:45

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)