« 沖縄本島 本部 沖縄美ら海水族館 北谷! | メイン | 手作りシーサー 到着! »

2006年09月10日

沖縄本島 那覇 マジムン伝説

いよいよ最終日がきてしまいました(>_<)
もっと居たいのですが そーは問屋が卸しません(古っ)
今日もイイ~天気です!!

最終日なので 朝からビーチで泳ぎました バナナボート?出発です!! 
子供たちは初めてなのでドキドキです kids-mamも沖縄では泳ぎます(^^♪

 

11時ぎりぎりで チェックアウトして 透き通ったビーチを後にして 58号線を南下(ToT)/~~~

 

A&Wの牧港店 今日のお昼ご飯は ここのバーガー  外国映画に出てくる様なお店です 
ココはアメリカ?生活習慣の違いなのでしょう 車は頭から駐車!

 

食後 車で数分 ブルーシールアイスクリームで食後のデザート 
色々なのを頼んで みんなで突っつく コレが我が家流(*^^)v

  

その後 那覇公設市場へ 沖縄では市場を まちぐゎーって言います カラフルな魚や
豚の顔(皮だけはいだのをチラガー) ゴーヤジュースの味は・・・・(=_=) 夜光貝を買いました(^^♪

 

最後に首里城へ 子供たちの歴史の勉強のためです(少しは勉強になったのかなぁ?)

沖縄 八重山諸島のいたる所に コレを見ます 『いしがんとう』と読みます
マジムン伝説=琉球では 魔物のことを マジムン といいます 
『マジムンは曲がれないので壁にぶつかると そこに建っている家に入ってくる』
といわれています そのマジムンの進入を防ぐ為に玄関や門や村の入り口などに
あります マジムンはコレにぶつかると 砕けてしまいます
最大のマジムンは 牛に化けた 牛マジムンです デカそう\(◎o◎)/

那覇空港で今回 最後のソーキそばを食べて(何杯喰ったやら)沖縄に(><*)ノ~~~~~サヨナラ
今回の沖縄・石垣島・小浜島・竹富島・里帰り旅行は イイ天気に恵まれ 離島では新しいものの発見がありました
特に小浜島・竹富島は駆け足だったので 次回はツアーなしで ゆっくり歩いてみたいです
やっぱり 暑い場所は暑い時期が最高です σ(^_^;)アセアセ.次回も絶対に夏です!..
今回の沖縄里帰り旅行のブログは これにて終了です(^^♪

 

投稿者 kids : 2006年09月10日 22:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)