« 試乗車の用意できました。 | メイン | 沖縄本島 本部 沖縄美ら海水族館 北谷! »

2006年09月06日

竹富島   ゆがふぅ~

竹富島 水牛車 コンドイビーチ 
ブーゲンビレアやハイビスカスが咲き乱れる珊瑚の壁の白い道
ユニークなシーサー 今回の旅行の私の一番の目的です
島全体がこんな感じです ゆがふぅ

ちゅらさんばし から石垣島をあとに 竹富島へ
旅ぬかろい=無事に旅を終えまたここに帰っておいで って感じの意味です

水牛車のオキちゃん 曲がり角を一回も間違えずに ブーゲンビレアやハイビスカスが
咲く白い道をゆっくり歩いて行きます
ガイドの ニィーニィーが 竹富島の歴史や名所を説明しながら ゆっくりと(~_~)

安里屋ゆんた で有名な安里屋クヤマの生家 

終盤には 三線を弾きながら 民謡を聞かせてくれます♪オキちゃんお尻ばかり(>_<)

星砂浜 星の形の砂 これも有名ですが ココが元祖です 
一生懸命 探しているように見えますが 手の中は星だらけです
星砂は持って帰ってイイのですが 普通の砂は持って帰ってはいけません
だから 砂を探して落としているのです  (。_。 ) ( 。_。)

竹富島のシーサーはユニークです 本当はこんなシーサーを買いたくて来たかったのですが
ぜーんぶ 手作りで 売ってないんです~~~ガッカリ(=_=)

コンドイビーチ ど~~ですこの美しさ!この世の物とは思えません 
この海を毎日見ながら過ごしたいと思うのは 私だけでしょうか?
この島は 私にとって ニライカナイ かも・・・・ ゆがふぅ


後ろ髪を引かれながら 那覇へ

行き付け?の居酒屋でまた そーきそば島酒 
今夜は那覇港近くの 天然温泉 ロワジールホテル ココもキレイでいいホテルです。

竹富島は このへんで終わります
次回は本島 本部・北谷です また見て下さい(*^^)v

投稿者 kids : 2006年09月06日 23:13

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)