« 憧れの73カレラ! | メイン | 熊本から »

2006年05月16日

本物を見てみたい

この車 なにか わかりますか?
300SL ロードスター
メルセデス・ベンツ300SLは、戦後メルセデスの
エポックメーキングなモデルで
スポーツカー史上に残る名車としても知られています。
残念ながら 本物を見たことがありません(-_-;)

300SLクーペは 1952年ル・マン24時間での1・2フィニッシュを始め
数々の勝利を手にした300SL(レーシングモデル)の市販型として
1954年のニューヨーク・ショーでデビューしました。
鋼管スペースフレームとガルウィング式のドアを特徴とする軽量・強固なボディに
215psを発揮する量産車初の燃料噴射エンジンを搭載し
最高速は260km/hにも達しました(*^^)v

1957年のジュネーブ・ショーで、クーペに代わるモデルとして登場したのが
300SLロードスターです。
クーペの欠点であった乗降性の悪さを改善するために フレーム構造が見直されて
通常のドアが付けられ リアサスペンションも改良され快適性が高められました。

300SLは 特にアメリカで ステータスシンボルとして富裕層の支持を集め
クーペが 1,400台、ロードスターが 1,858台生産されました。

実を 言うと この車が私の 一番欲しい車です
ガルウイング車は 故石原裕次郎さんが 乗っていたのは有名で
裕次郎記念館に 展示されているようです
レプリカのガルウイングなら 見たこともありますが 本物のロードスターが見たい~!
何とかして 手に入れたいのですが とても 手の届くものでは ありません
レプリカでも 1000万円以上(-_-;) 本物なら 2000万円以上します(>_<)
この車も 日本に 何台あるのやら・・・・

投稿者 kids : 2006年05月16日 21:43

コメント

車のことはよくわからないんですが素敵な車ですね?
女性ならサングラスして首にスカーフ巻いて乗る、ってイメージがします(^。^)(ちょっと違いますかねぇ(^^ゞ)

あ、CDありがとうございます!早速聴いてみます。なるべく早くお返ししますのでm(_ _"m)ペコリ
こんなところでお礼言わせてもらってすみません。

投稿者 はるぴょん : 2006年05月18日 02:04

はるぴょんさん goodです!
大きめのサングラスにスカーフまさに その通りです
これからの 梅雨の晴れ間のオープンカーは最高ですよ!
あっ!そうでした 以前、Mercedes のカブリオレでしたネっ
CDは そのままどうぞ~返さなくてイイですよ~

投稿者 kids : 2006年05月18日 08:21

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)