« お任せ下さい! | メイン | 本物を見てみたい »

2006年05月12日

憧れの73カレラ!

私が 子供の頃 スパーカーブームがありました
その中でも 憧れの車が この 73カレラでした
ま ま まっ まさか その本物が
ウチのピットに入るなんて 思ってもない事です

車幅が狭く比較的フェンダーの張りが目立たない
当時の911を「ナロー・ポルシェ」と呼ぶのは
日本独特の呼称です(-_-)
ちなみに アメリカでは「アーリー・ポルシェ」と呼ぶらしい・・・

ボディデザインは女性的であると言われるほど
エレガントですが その走りは・・・・
「カミソリの刃を渡るような研ぎ澄まされたテクニック」
によってのみ まともに操る事が可能で それゆえ
「スポーツドライバーの勲章」と言われる程 
ストイックなものでした(~o~)

投稿者 kids : 2006年05月12日 18:25

コメント

kidsさんこんばんわ、もしかしてこのポルシェがあの先生の?写真で見る限りでは凄く綺麗ですね、いつまでお店の方にあるのですか?

投稿者 99TZ : 2006年05月12日 21:33

>99TZさん
  そうです そのポルシェです!
  いままで レプリカは見た事は ありますが
  本物は 初めてですね~
  しばらくは あると思います 今から暇を見なが
  エンジン・足回りの点検・調整です
  近所に 来られるときは 立ち寄って下さい
  本物は メッタに 見れませんよ~~

投稿者 kids : 2006年05月12日 23:20

見に行かせてもらいま~す!先生も九州にも数台しかないんじゃないのかな?と言ってました。     

投稿者 99TZ : 2006年05月13日 06:33

本物は 日本に数台かもしれません
なんせ 製造台数が 1580台で この車は ツーリング仕様ですから 
その中の 1324台の中の一台ですから
現在 日本に 何台あるやら・・・・
生産台数の内訳は  ツーリング仕様 1324台
               スポーツ仕様   200台
              レーシング仕様   56台
全世界で 1580台より 事故などで減っているのは確実ですから

投稿者 kids : 2006年05月13日 09:53

おじゃまします!
私も、スーパーカーブーム世代です!
ポルシェ・カウンタック・フェラーリ・ランチャ…いろいろありましたね!
一生懸命、スーパーカー消しゴム集めてました。
それと、当時コカコーラの栓もあつめてましたね~。う~ん懐かしい~(^^)v

投稿者 涼園ぱぱ : 2006年05月13日 12:42

>涼園ぱぱさん
  スーパーカー消しゴム コーラの栓 なつかしいです
  あと 下敷きはもちろん 鉛筆なんかもありましたね
  わたしも 頑張って集めましたが・・・・(-_-;)何処にいったんでしょう???
  消しゴムを ノック式の ボールペンで飛ばしたり してましたよ
  あの 消しゴム 実際に使うと 全然消えませんでしたネ!(ーー゛)
  次回のAP 園ちゃんの メット楽しみにしています^^
  また いつでも 寄ってくださいね(^_^)/~
 
 

投稿者 kids : 2006年05月13日 21:35

そうでしたね!
消すとノートは真っ黒、テストのプリントは破れるそれでも消しゴム?
ボールペンの方は分解して中のバネを伸ばして強くしたり、他のボールペンからバネを取って2本にしたりとボールペンの改造やってました。
そういえば、会社の机の中から当時の下敷きが出てきました。(退職された方のですよ…)
次回のAPまたお世話になりますのでよろしくです!

投稿者 涼園ぱぱ : 2006年05月14日 23:14

笑 笑 ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!
ボールペンのバネ~~~伸ばしました~
他のから 持って来て 二段バネ~って! しました~
28日 お待ちしてますね(*^^)v 

投稿者 kids : 2006年05月15日 09:19

土曜日に見に行くよ!

投稿者 ヨシノ兄 : 2006年05月19日 21:09

ヨシノ兄さん 実は今日 売れて旅立っていきました
大宰府の方ですm(__)m

投稿者 kids : 2006年05月19日 22:20

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)