« 2007年07月 | メイン | 2007年09月 »
2007年08月23日
2007 沖縄 パナリ島(新城島)
![]()
なんと 島民わずか 8名のパナリ島!
海も島も とてもキレイ むか~し、むかしのままの島です。
定期船はありません パナリ島観光に申し込みして
予約客のみ島に渡れます。(当日は12名だったかな)
世界のサンゴの種類は600種といわれています
ココでは360種類以上のサンゴが確認されているそうです。
港でこの美しさ しかもサンゴがいっぱい信じられません\(◎o◎)/!
![]()
朝 離島桟橋にスタッフ(社長(オジー)の息子さん)が迎えに来てくれて
安栄観光の高速艇で島に向かいます 島に着いたら もちろん徒歩!
2~3分で パナリ島観光(オジーの家)に到着です。記念撮影 パチッ!
![]()
芝生のきれいなテントの庭でシュノーケリングセットを借りて いよいよ ラムネ色の海に!
![]()
青い珊瑚礁に ニモ! あまりのキレイさに深さを忘れてしまいます(^。^)。。
![]()
人魚発見!???ではありません(^_^)
シュノーケリング初体験の kids-mamも 子供たちもすぐに慣れて 余裕です(^^♪
![]()
お昼に一度 戻って 島ごはんです(^_^)パパイヤチャンプルーやアーサー汁
島のオバーが作る 本物の島ご飯 美味しいかった~~♪
食後に冷た~~~~く冷えたパイン!(子供だけぇ~(-_-;))
![]()
その後 オジーの案内で 島内観光!って言っても歩いて着いて行き色々な説明を聞きます
この島は 信号は愚か舗装路もありません ぜ~~んぶ砂の道!
車は上の 赤い軽ボンゴを含め(これは走らないと思いますが) 全部で3台!
後は軽トラック 2台だけなんです(~o~)
![]()
この島はジュゴンの人魚伝説の島だったり 秘密の豊年祭があってりで
写真禁止の場所が ほとんどなんです そんな神聖なパナリ島
この島も数年前 ヤマハのリゾート開発のターゲットになり
島の半分くらいを買い占められ その後、開発を断念!
残ったのは 小浜島と同じく 多くの孔雀だけが置き去りに(-_-;)
小浜の はいむるぶし も他社に売買し この島の土地も同時に売買され
どうなることか・・・・と 島民は心配しているそうです。
![]()
↑廃校になった小中学校 この島には 小中学生がいません(#^.^#)
右の画像は ニライカナイからの手紙のジャケット風に撮ってみました model ANNA
![]()
その後 樹のトンネルをくぐって 場所を変えて午後のシュノーケリング
![]()
シュノーケリング終了後 オジーの家で キンキンに冷えたオリオンビールのサービス
ノドが渇いていたので これまた嬉しいサービスでした
だってこの島には自動販売機もないのです\(◎o◎)/!
まだまだ 居たいのですが 石垣島に帰らなくてはいけません(-_-;)
![]()
すぐに 石垣空港から那覇行きの飛行機に! 子供たちは
帰りたくない~~乗りたくない~~(ToT)/~~~
ココで珍しい物を紹介しましょう じゅーしーかまぼこ ネーミングそのまんまで
じゅーしーをかまぼこで包んでいます 旨い美味い!午前中に売り切れます。
ジューシーとは沖縄風 炊込みご飯 鶏肉の代わりに豚肉です
旨いですよ~ 我が家では時々 kids-mamが作ります(^^♪
![]()
最後に分別ゴミです ココ石垣島での分類は
燃えるか燃えないか分かりにくい?物が多い中
燃やす か 燃やさないか! です これは分かりやすいですよね(笑)
ゴミ袋にも 燃やすゴミ 燃やさないゴミって書いてます(*^。^*)
2007年08月17日
2007 沖縄 竹富島 その2
![]()
なごみの塔 ここから竹富島の集落が見渡せます (>_<)狭い あ、足が・・・・
![]()
僕の足が35cm! ある訳がありません 25cm弱なんですが 半分しかのりません。
右の画像が なごみの塔の一番上の所 ここも狭い(>_<)
![]()
集落の様子です。 360度! 狭いけど なごめます。。。。ず~~と見ていたいのですが 次の人が下で待っています(~o~)
ブーゲンビレアのアーチの民宿 泉屋さん ここに泊まってみたい。
超人気の為 今年は 予約がとれませんでした(-_-;) 来年は早めに連絡してみよう!
![]()
西桟橋に着きました! ん~キレイ! 映画ニライカナイからの手紙.の中で風希が
おかあさんへの手紙を入れるポストのあった場所です 感動のシーンを→クリック
![]()
コンドイビーチで泳ぎます ↑潮が引いた時に現れる 珊瑚の島
![]()
ラムネ色の海で ご機嫌(^^♪ おやつ! 沖縄では人気の 金ちゃんヌードル♪
![]()
食堂 竹の子 竹富島に渡る もうひとつの目的! 八重山そばです
本島を離れ 八重山諸島の方は 八重山そばといい 麺が丸く ちゃんぽん麺よりやや細い
三枚肉は細切りです 出汁はカツオが効いていて 和風っぽい=旨い!!
←竹の子の輪駐場???
![]()
たけとみ資料館を見た後 港へ 竹ちゃんとネーネーも牛舎に帰るところでした。
![]()
竹富島の桟橋をあとにして石垣島に帰り! 去年と同じ ステーキのパポイヤで またアッリ乾~~杯
一年ご苦労様!で 石垣牛のサーロインステーキ!(自分への ご褒美多すぎ?)(*^_^*)
ななっなんと この石垣牛のステーキを 5200円で食べれるんです!!
![]()
あやぱにモールの3階にある いちば食堂 次回はココで食べてみたいなぁ~~
食べることばかりで。。。。次は いよいよパナリ島(新城島)で~す!!(^_^)v
2007年08月13日
2007 沖縄 竹富島
![]()
さあ 美しい色の花と白い砂の道の竹富島です。
ゆがふぅ~ 。。(*^。^*)。。。。
![]()
石垣島に帰って夕食は《ゆうな》 ここでも オジー自慢のオリオンビールでアッリ乾杯~!
この店は BEGINの3人やグッチ裕三さんや三宅裕司たちがよく立ち寄るそうです。
入り口の のれんはグッチ裕三さん筆 って書いてました!芸術的?な字です。
![]()
おかずは スーチカー もずく&アーサーの天ぷら グルクンのカラアゲなど島料理でキメてみました!
翌朝 また早起きして桟橋へgogo
![]()
竹富島行きのいつもの船に 今年の水牛車は竹ちゃん オペレーターはオジーじゃなくネーネー!
去年 乗った 沖ちゃんは今日はお休みzzzでした(-_-;)会いたかったのに・・・・
![]()
去年 観光用のボンゴで駆け足だった 白い砂の道を今年はレンタサイクルで!
ゆっくり自分たちのペースで走ります~(砂の道は正直、(>_<)自転車では走りにくい)
舗装してないので 島風が心地よく 良い感じです!(^^)!暑いけど暑くない~~ッ!(・・?
自転車で走って見つけた 竹富島のユニークなシーサーたちを紹介します。
![]()
![]()
まだまだ 色々なシーサーが居ますが このあたりで・・・・
次回は もう少し竹富島を散策します(*^_^*)また見てねッV
2007年08月12日
ドリカムWONDERLAND2007
![]()
福岡ヤフードームで4年に1度の史上最強の遊園地
★DREAMS COME TRUE★ WONDERLAND2007がありました!
4万人総立ちの3時間20分でした!
年に1度 夫婦2人でドリカムを見に行きます(恒例行事)
特に今年は楽しみにしていた 4年に1度のワンダーランド♪♪
ファンの人からのリクエスト曲の上位ばかりなので みんな知っている歌ばかりです♪
特にクライマックスの時の未来予想図Ⅱ、アンコール1曲目の きみにしか聞こえないの時は
鳥肌を通り過ぎ 感動の涙ものです♪ 歌 上手すぎです!
きみにしか聞こえない は同名映画の主題歌で感動作!
色々な場面が思いだされ 特に良かったぁ~~
TVドラマ瑠璃の島の女の子 成海璃子主演 きみにしか聞こえない←クリック
今年はアリーナBブロックでしたが すぐ近くにサプライズ通路があり
その時は実質3列目!ミワちゃんもマサやんも目の前でした(*^^)v
未だ興奮冷めやらず♪♪ ん~~~来年が楽しみですww^^
2007年08月11日
大口径20インチ セルシオ納車!
![]()
お盆前 ギリビリ納車 間に合いました!
小倉北区 K君 14年式 セルシオ CFインテリアセレクション
![]()
大口径20インチアルミホイール セッティングお任せ下さい。
当店で新品を取り扱いしています気になったらすぐにご連絡を!
画像をクリックすると画面が大きくなります。
続きを読む にもう少し ホイールの画像があります。
![]()
デカッ!です! 走行するには20インチくらいが限界だと思います。
最近は22インチなどありますが 車のサイズからすると
国産のセダンは20インチまでですね! SUVなどは22インチでもいけます
お盆明けから 大口径アルミホイールの取り扱いを強化しますので
興味があればドンドンお問い合わせ下さい
![]()
設定はお任せ下さい!あなたの車にピッタリにsettingします!
2007年08月10日
2007 沖縄 波照間島 その2
![]()
いよいよ
最南端です。
画像は最南端のビーチ! ニシ浜
![]()
青い空に向かう道(少しキツイ) 碧い海に向かう道(楽々坂道) 車が通れるの?を通り抜けると
![]()
とうとうやって来ました! 最南端(*^_^*)
![]()
こっちが本物みたいです。 すぐ横は断崖絶壁の高那崎↑
![]()
恐る恐る覗き込むと 凄い! 凄い碧! こんな色 見たことがありませんヽ(^o^)丿
子供たちがノドが渇いているせいか『ラムネみたい~』って
なんでも 透明度60m!だそうです! (@_@。どんだけぇ~!
![]()
その後 最南端のビーチ ニシ浜に行きました 色とりどりのサンゴや熱帯魚がいっぱいです
![]()
お昼はすぐ横の出来たてのペンション最南端でニシ浜を見ながら オジー自慢のオリオンビール
子供たちは もちろん ソーキそば(^^♪
![]()
帰り道にこんなマンホールを発見!シャレてます ↑モンパの木(お土産屋さん)です
夕方までニシ浜で泳いで波照間島をあとにしました。。。。。
![]()
すごく良かった波照間島 心残りは 臨時休業だった青空食堂の特製タコライスが食べれなかった事と
ターミナルの売店が これまたお休みで 幻の泡盛 泡波が飲めなかった事(ーー;)
この2点は来年の課題にしたいと思います。
2007 okinawa まだまだ続きます。。。。。
2007年08月08日
2007 沖縄 波照間島
![]()
日本最南端の島 波照間島です
今回はツアーなし 完全フリーで渡りました!
どーです!この美しさぁぁ~~~
![]()
石垣島新離島ターミナル 凄く進化しています。 朝6時半にターミナルに行き
日本最南端の波照間島行きの 安栄観光の定員12名の早い者勝ち乗船券を get!!
![]()
高速艇で約1時間で波照間港に到着!海が蒼い!バカチョンデジカメは画像や色がイマイチです(~_~)
桟橋にいたレンタルショップのクマノミのネーネーに『自転車あるぅ?』 『あるよぉ~!(^.^)』 で
ネーネーに連れられショップで 自転車を借り 『最南端に行きたいんですけどぉ?』の答えは
『太陽の方にまっすぐ行けば着くさぁ~』で!太陽めがけて走りました~
![]()
走る事 5分で休憩(汗汗(~_~;)) ココでこんな看板を発見↑ なッなッなんと あの幻の泡盛!
泡波のアイスクリ~ム(*^_^*)これは食べなければいけません。
ん~旨い!! 甘すぎず泡盛の香りが微かにします。
子供たちはシークヮーサーアイス(^^♪凄くシークヮーサーが効いてサッパリ旨い!
波照間島を訪れる事があれば 是非、食べてみてください。
![]()
発見!最南端のコカ・コーラの販売機 この看板↑フリガナがないと分かりません こんな景色を見ながら
最南端は明日に続くので~すw(*^^)v。。。。ふぅ~
2007年08月06日
2007 okinawa
![]()
今年の心の 故郷 沖縄 里帰り
2007 okinawaを ぼちぼちupしていこうと思います。
↑上の画像は フリースタイル石垣さんからお借りしました!

今回は 石垣島・波照間島・竹富島・パナリ島(新城島)・本島です
お楽しみに♪♪♪
![]()
空路 一気に沖縄→石垣です 便利な時代です。 朝起きて お昼には南国 石垣島です。
![]()
お昼ご飯は まーさん道でソーキそば その後 お決まりの川平湾!何回見てもキレイ!
![]()
早速 底地ビーチに泳ぎに行きましたが 大潮の干潮とキッチリ合い 泳げません
しかも ハブクラゲ注意!! 数日前にクラゲネットの外で泳いでいた女性観光客が刺されたそうです
写真1枚で引き上げ 少し走って 米原海岸に行きました。
ココは地元の人たちの憩いのキャンプ場で観光客はほとんどいません。
![]()
夕食は ちょっとオシャレな居酒屋ダイニング SANSIN 創作郷土料理って感じで
結構 色々 美味しかったですよ~ 石垣牛のタタキとかユッケとか(*^_^*)