2012年05月25日

ニンニク 収穫!


ことしも にんにくの収穫をしましたよ~^^
どぉ~です ことしの出来は(^o^)/


泥んこの掘りたて!

一個ずつ キレイにするのはたいへんですが。
しばらく ニンニクが食べれます^^

投稿者 kids : 08:52 | コメント (2) | トラックバック

2011年07月18日

オクラの花

キレイです!オクラの花

咲いたかと思うとすぐに落ちてしまいます
そしてすぐに 小さな実がつきます。


今期はたくさんできますように(m。_。)m オネガイシマス!

知り合いから ミニ耕運機を借りて畑を耕しました。
テレビでよく見る ○ンダの耕運機のCM
女性でもスイスイ楽々????みたいに
簡単ではありません かなりの時間とチカラが必要です。
今度は座席やハンドルのある ちょっと大型を借りたい。。。

投稿者 kids : 09:32 | コメント (2)

2011年05月03日

初収穫

去年から畑を借りてプチ農作業をしています。

知ってました???春菊って 収穫期を過ぎると 
こんなにキレイな花を咲かせるんです。

初収穫の玉葱 少し早くてまだ小さい(^_^.)

こちらは 琉球野菜 葉ニンニク 
◎たいへん良くできました(^o^)/

スナップエンドウも◎たいへん良くできました(^^)
それなりに苦労はありますが
自分で作った無農薬野菜は とっても旨いっす(^_-)-☆

投稿者 kids : 09:06 | コメント (0)