« 2010 okinawa 波照間島~その1~ | メイン | 2010 okinawa 波照間島~その2~ »

2010年09月01日

門司港名物 ちゃんらー

門司港ラーメン紀行ネタです。
門司でチャンラーといえば・・・
なにげに喰ってはいたが他の地域には無いらしい・・・

みなさん チャンラーって知ってますか??
ラーメンのスープにちゃんぽん麺 具はモヤシとネギ!
スープは豚骨ではなく昔っぽい中華ソバみたいな感じ
子供の頃 家の近くに 『清美食堂』というお店がありました。
学校帰りや遊んでいる途中など 腹が減ったら
良く食べにいきました。安くてお腹いっぱい!!
今、有名な? 芋洗坂係長の実家!!
当時のメニューは おでん 焼きソバ たこ焼き・・・など
ちゃんらーは当時100円くらいだった気がする。
だって たこ焼きが5個で10円の時代ですから。。。

今回喰ったのは 門司港レトロの一角。。。。
ココのお店は 具にワカメをトッピング!
でも 僕はおじさんに 速攻!ワカメ抜きを注文!
はっきり言って 昔のチャンラーの味を正確には思い出せない(+_+)
でも 確かにこんな感じ・・・時とともに少しグレードアップして
昔より上等な味がする。。。400円 お試しあれ!

追伸:このお店には 今は無き 門司港 玉寿司の有名な
『ビルマうどん』もあるのだ~~!他店では絶対に食べれない
ビルマうどんも お試しあれ~~~!

投稿者 kids : 2010年09月01日 20:23

コメント


沖縄旅行も楽しめたみたいやね~
毎年、よ~行くね。(笑)
真っ黒に なっとったやん。(笑)
煙突掃除でも、したん?(笑)

清見食堂、行ったね~
夕方遅い時間やったら、
たこ焼きの余ったヤツを
くれよったもんね。

門司港レトロの こんな所の近くの
お店で、同級生が、販売員しよるよ。
唐揚げとか、売りよるって言いよった。

投稿者 SUMIE : 2010年09月01日 22:56

おはようございます。
たこ焼きの余ったヤツ(笑)まわりが少しカリカリになったヤツ
たくさんくれよった~(^o^)/
おばちゃん 今も元気ハツラツ!(古っ) らしいよ~

投稿者 kids : 2010年09月02日 06:18

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)