« 続々入荷! | メイン | 幌張替え・シート張替え »

2009年03月24日

カフーを待ちわびて

沖縄が舞台の映画となれば 必ず見に行きます^^
しかも 今回は ガラにもなくラブスト~リ~
カフーとは島の言葉で 幸せ、良い知らせ。。。
ロケ地は今帰仁村 古宇利島周辺

木漏れ日が射し込み 海の香りが漂い 
ゆるやかな時間が流れる“南の小さな島”
ここで雑貨店を営みながら、愛犬・カフーと暮らす不器用で地味な青年
明青(玉山鉄二)の元に、ある日1通の手紙が届く。その手紙には
「あなたのお嫁さんにして下さい」と書かれている。思い当たる節は、
以前旅行先の神社で、出来心で絵馬に書いた・・・
「嫁に来ないか。しあわせにします。」という願掛けの言葉だけ。
そしてある日突然、幸と名乗る美しい女性が訪ねてくる。
なんの説明もなく、明青の家に住み着いてしまう彼女だったが、
明青を幼少から面倒を見てきたミツも、彼女のことを“カフー”として受け入れ
明青は幸と共に暮らし始める。そして何気ない穏かな生活を送るうちに
明青と幸はお互いを大切な存在に感じ始めるが、
島でのリゾート開発問題や幸の衝撃の過去によって、
2人の想いは徐々にすれ違っていく…。
公式HP→カフーを待ちわびて
←第一回日本ラブストーリー大賞受賞(画像をクリック)

投稿者 kids : 2009年03月24日 23:24

コメント


こんばんは~

こんな映画、見たい~
でもさ、Tっちゃんが、
「こんな映画は、WOWOWで見たらええんじゃ~!」
って言うんよね。

もうすぐ公開の
「マリー」も見たいんやけど~・・
速攻 却下や。。

投稿者 SUMIE : 2009年03月25日 21:31

マリー?良くわからん。。。
なんせ 邦画が好きなんで・・・特に沖縄ね!^^
それに 我が家にはwowowは無いし・・・・
でも なんとなく 映画館のスクリーンで観たい!って~のと
まぁ~レンタル待って家で観ようか~ってあるけどねっ。
あとは 現在上映中は深キョンのヤッターマンかな(笑)

投稿者 kids : 2009年03月25日 22:21

こんばんわ。
なかなか、おもしろそうやねー、明日、休みやけみにいってみようかねー。
あーーー沖縄行きてーー。

投稿者 ヨシノ兄 : 2009年03月29日 01:03

ヨシノ兄さん こんにちは!
個人的感想としては 涙が出て・・・なんて感じじゃないんですけど イイ映画だと思いますヨ!
ほぼ全編 沖縄ことばで特にオバァの沖縄口は字幕がはいりますし キレイな景色や古い街並みなど見所ありですね。
最近 沖縄出張はないんですね~(-_-;)

投稿者 kids : 2009年03月29日 12:23

こんばんわ。
映画館に行ったけど、もうやってなかった。残念。
今は、違うグループが行ってる、次の仕事は、行きたいねー。

投稿者 ヨシノ兄 : 2009年04月04日 23:11

おはようございます('-'*)オハヨ♪
もう終わってましたか?
封切りから 一ヶ月経ってますから終わったんですかねぇ? マイナーな映画だし宣伝もほとんど無いみたいだし。。。
確かに・・・・僕が見に行ったときも 貸し切り状態でした。

出張決まったら 連絡下さいね^^

投稿者 kids : 2009年04月05日 10:10

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)