« 沖縄本島~久高島~ | メイン | 戸畑区 八福 »

2008年12月02日

沖縄本島~海中道路・伊計島~


本島から車で行ける島・・・・海中道路を渡って少し走って
伊計大橋を渡ると 伊計島です。


海中道路~広くなりました^^ 途中には道の駅や公園などが整備されています。
普通 観光客は海中道路を渡り Uターンして帰りますが ずぅ~っと奥まで
道が続く限り 走って見て下さい。
平安座島 宮城島 浜比嘉島 伊計島の4島は 車で行ける離島?です。
宮城島には あの有名な『ヌチマース』の製塩工場があり見学もできます。

伊計大橋を渡ると 伊計ビーチ! ローカルなビーチ!キレイです!

もう少し走ると 沖縄サーキット! キレイな海を見ながら・・・って
海を見ながらなんて 走れませんよね~???
奥に見えるのは コントロールタワー  なんて事はありません
ビッグタイムリゾート伊計島というリゾートホテルです。


この付近に行くときに忘れてはいけないのがキンタコ
海中道路の入り口の近くに キングタコス! 通称キンタコがあります
元祖タコライスの店 大食漢の米兵にタコスの具を ご飯の上にのせて
出したのが始まりで この店が発祥なんです。
右の画像は食べかけでm(__)m 注文するときは『タコライスチーズヤサイ』を!
600円で ご飯の上に大量のレタスとチェダーチーズが\(◎o◎)/! 

投稿者 kids : 2008年12月02日 17:52

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)