« 沖縄本島~万座~ | メイン | 沖縄本島~久高島~ »

2008年11月24日

沖縄本島~北谷~


この景色も最近 有名です。
北谷(ちゃたん)町美浜のアメリカンビレッジ
観光客だけじゃなく地元の若者も集まる新しい街


美浜のサンセットビーチ 最近は整備されキレイになったが
外国人の姿が減ったような気がします。って日本人が増えたのか? 

夕方 少し涼しくなったくると あっちこっちから人が集まってきます。
そ~です!ビーチパーリーの始まりです^^ 
気の合う仲間たちや家族が毎日のようにビーチに集まってBBQです。
なぜ?ビーチパーリー??沖縄ではパーティーじゃないのです
昔 アメリカだったころ オジィやオバァの耳に入ってきた音。
パーティー=パーリーだったのです! だから今でも パーリーです^^

もちろんビールは☆☆☆のオリオンビールでなければいけません(*^。^*)

※昔 アメリカだった・・・・1972年に返還された沖縄県 返還前は カルフォルニア州だった!
って 知ってました(?_?)Σ(=゜ω゜=;) マジ~!?
正式にはカルフォルニア州ではないのでしょうが 広いアメリカは州によって法律が違い
基地の中はカルフォルニア州の法律が適用されたから=カルフォルニア州 (゜ー゜*)ウンウン♪

投稿者 kids : 2008年11月24日 08:58

コメント

ここは、前回の出張の時に行ったぞー。確かに外国人が多くて少し怖かったなー
特に真っ黒の外人は怖いね、これじゃ国際人にはなれんやろうけどね。

投稿者 ヨシノ兄 : 2008年11月30日 18:14

ヨシノ兄さん  おはようございます
真っ黒って・・・僕のことですかぁ~(>_<")

投稿者 kids : 2008年12月01日 08:53

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)