« 八重山グルメ編~菜海~ | メイン | 八重山グルメ編~黒島・はとみ~ »

2008年10月21日

八重山グルメ編~いちば食堂~


石垣島のいちば食堂
石垣市の あやぱにモールの石垣市公設市場3Fにあり
島人だけじゃなく観光客も利用できます!
郷土料理も色々あり 市場ってことで やっぱり リーズナブル!
石垣牛のステーキも かなり安く食べられます。
画像は 300g 味付けはシンプルに 塩!


あやぱにモールの1F(半地下)に 金城食品(金城冷凍食品)という店があります
JA石垣公認の特選石垣牛を取り扱う店です。

この店で最高級の石垣牛を買って・・・・・・3Fへ! そこには いちば食堂があります
今回は 300g を 3枚購入! 大将に『雑誌で見たよ』の一言で 大幅値引きです^^
どうですぅ~? 旨そうでしょ(*^。^*)
 
この店で下で買った『肉を焼いて下さい』と頼むと 調理代400円で焼いてくれます。
左の画像は 300g のステーキ       右の画像は海ぶどうたっぷりの海草サラダ

タカセ貝とオオタニワタリのバター焼き  〆はやっぱり 八重山そばです(^_^)
もちろん オリオンビールと島酒(泡盛)は欠かせません(#^.^#)

※住所 : 石垣市大川208《公設市場最上階》
  TEL : 0980-88-6188 11:00~21:30 日曜日休み

投稿者 kids : 2008年10月21日 20:54

コメント

これは、また美味しそうー。石垣島の食の勉強の為に、次も頼むよ。

投稿者 ヨシノ兄 : 2008年10月26日 01:00

ヨシノ兄さん  おはようございます
遅くなってすみませんm(__)m 昨日は日曜日だったので
一回もパソコンの電源を入れてませんでした。。。
まだまだ沖縄ネタで引っ張るつもりなのでヨロシク!

ステーキ旨そうでしょって言うか。。旨いんです!
石垣島では どこのお店でも 石垣牛が食べれますが 自分で買って焼いてもらうのが 
一番安いと思います!  石垣島に行く時は お試し下さい^^

投稿者 kids : 2008年10月27日 07:26

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)