« SLK 新古車 | メイン | 沖縄料理 一花でぃご »

2008年04月09日

メタボ検診。。。

この4月からメタボ検診が義務付けになりました。
あなたはヤバくないですか?

検診の内容が気になる人は続きをどうぞ↓

メタボ検診の検査 内容(項目)

腹囲、血圧、血糖値、コレステロール値の4項目です。

腹囲は

お腹のサイズを測り、脂肪の量を大まかに把握するために検査します。

血圧は

生活習慣病である高血圧の診断を行うために測定します。

血糖値は、

糖尿病などの生活習慣病を診断する上で、必要な指標なので測定します。

コレステロール値は

肥満や動脈硬化などの病気を診断するため、

そして食生活の乱れを判断する材料として検査を行います。

この4項目を検査し問題があると判断された場合、

医師や保健士、または管理栄養士といった専門家と面接を行い、

改善方法を一緒になって検討するという流れになります。

痩せたい人は→★ココをクリック★

投稿者 kids : 2008年04月09日 08:44

コメント

Kidsさん、ご無沙汰しております!
僕は幸い、現在のところメタボとは無縁のようです。
でも、通風予備軍、尿管結石暦あり、真剣に生活習慣を見直す時期です!
でも、タバコはやめても酒だけは・・・。
今日もゆがふ~になりそう・・・。
また飲みませう。

投稿者 親馬鹿 : 2008年04月10日 18:31

親馬鹿さん お久しぶりです(^_^)
マジでメタボ無縁ですか? 確かに85cmは無さそうですねっ!
でも尿路結石は体質なのでしょうがないとしても 痛風は食事管理などで回避できそうですね~
自分の為 家族の為 特に愛娘ちゃんの為に頑張って自己管理して下さい。
僕も頑張ってま・・・・ゆがふ~(*'с'*)ノ彡

投稿者 kids : 2008年04月10日 19:22

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)