« 団塊の世代 | メイン | GW直前納車です »

2007年04月27日

錦うどん


小倉北区中井 知る人ぞ知る 錦うどん ダシがやや甘め!
小振りのいなりかしわおにぎりも人気です


画像は かやくうどん  きつねうどんは関西風のきざみうどんみたいです♪
メニューには無いトッピングにも気持ち良く対応してくれます
肉ごぼうなんて最高です!

投稿者 kids : 2007年04月27日 23:01

コメント

kidsさん、どうもです。
懐かしいですね~。僕は新婚時代、このうどん屋さんのすぐ近くのマンションに住んでいました。(徒歩10秒くらい)
ここのうどん屋さんは、朝5時頃からご主人がうどんを打って、おかみさんがてんぷらを揚げていますよっ!
えっ?なんで知ってるかってっ?
僕も毎朝5時頃からダイエットのためにウォーキングしてましたから・・・。
ちなみになんで錦うどんかって言うと、昔はこの中井周辺は「錦町」って言う地名だったからなんですって。
あの甘めのだしがヤミツキになるんですよね~。また飲みませう!

投稿者 親馬鹿XJR : 2007年04月28日 13:08

kidsさん、さすが色んな所知ってますね!ぼくもここは以前週2回くらい通ってました、常連さんが多くて皆さん自由にトッピングしてましたね、注文してから出てくるまでめちゃ早いですよね!大きなやかんが良い感じでした。
ちなみに親馬鹿さんが以前すぐ近くに住んでましたね~。

投稿者 mine : 2007年04月28日 17:46

親馬鹿さん mineさん
ご無沙汰です(^_^.) あの周辺 錦町っていってたんですか?知りませんでした 門司港にも錦町ってありますよ~
朝5時からの手打ちはすごいですね~ オヤジさんだいぶ歳とってますよ~
しかしmineさんの週2回は凄すぎます!がトッピングや時間の問題や大きなやかんのお茶は 病み付きになりますねっ
今度 反省会(打ち上げ呑み会)はココがいいのでは?
また飲みませう(^^♪

投稿者 kids : 2007年04月28日 23:19

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)