« こんなの見つけました | メイン | 天気が良いので! »

2007年03月12日

玉寿司のビルマうどん


門司区栄町銀天街の玉寿司 
この店に ビルマうどんなるものが??


子供の頃から おじいちゃんに連れられて 良くこの店に行きました
私の注文は いつも かっぱ巻き!
その頃から ず~~っと気になっていた ビルマうどん
初めて食べてみました 見た目は薄口のカレーうどん
具は鶏肉を骨まで食べれるほどに軟らかく煮たもの
スープはやや黄なみかかっています カレー味ですが 何辛いのか分からない
けどけっこう辛い 炎炎炎>(~Q~;;) ヒィィイ!! 食ってみて下さい(画像のセット650円)
何辛いか分からないけど旨いの一言です

玉寿司から 和布刈方面に3~4軒行くと 名田のたまご屋!
お腹いっぱいでも この店の前を通って このゆで玉子を見ると(サンプルに本物をカットして置いています)
つい 『○個ください』って買ってしまいます だって 一個20円!イイゆで具合で最高です♪
これまた普通に ゆで玉子なのに 旨いの一言です

投稿者 kids : 2007年03月12日 21:18

コメント

kidsさんご無沙汰しております、栄町銀天街は奥が深いですね~、麺類大好きな僕にとってはこれはそそられます!!近い内に行って見ます。

もう少し暖かくなったらKidsさんお勧めのグルメツーリングなんかどうでしょう?

投稿者 mine : 2007年03月13日 22:25

mineさん
お久しぶりです レトロ門司港栄町 まだまだ色々ありまして 紹介しきれないんです(^。^)
この玉寿司 なぜかチャンポンを頼む人がたくさん居ました 次回はチャンポンに挑戦です!
kidsのお勧めグルメツーリングですか?(^_^.)
門司港か下関くらいで終わってしまいそうですねぇ

投稿者 kids : 2007年03月13日 23:32

グルメツーリングってさ。。(≧∇≦)
合計したら、走ってる時間より、
食べてる時間の方が、長かったりして。。
たぶん、そうなる。。
間違いない。。(≧∇≦)

投稿者 すみえ : 2007年03月15日 22:45

そうそう その通り! やっぱ食べる時間が大切よ(^^♪って バイクじゃなくても良いかも・・・・(ー_ー)!!

投稿者 kids : 2007年03月16日 07:37

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)