« ミニモト 近々取り扱い開始 | メイン | レトロカー フェスティバル! »

2006年10月22日

Mercedes Benz GLクラス登場!

 

MクラスやGクラスといったSUVを揃えるメルセデスに
5.5リッターV8エンジンを搭載する3列シートを配した7人乗りの
GLクラスが10月2日に新たに加わりました
カッコイイですね~(^O^)

GLクラスは、今年で生産開始から27年目を迎えるGクラスの後継モデルとして
開発がスタートした しかし Gクラスは、リアルオフローダーとしての高い走破性や堅牢で
タイムレスなルックスに(私もかなり好きです)依然として根強い人気があるので
生産・販売が継続されることになったのです(^。^)
GLクラスはGクラスより多くの人に向けたラグジュアリーなSUVとして
開発が進められとはいえ本格的オフローダーの遺伝子はしっかり受け継がれています
(Gクラスにくらべ内装は凄く近代的になりました~)
それを表す意味でもGクラスにちなんだモデル名が与えられているのです!

投稿者 kids : 2006年10月22日 09:36

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)