« Drコトー2006  | メイン | 子供たちとKW四輪バギーで! »

2006年10月13日

BMW キドニーグリル

小倉北区 Yさん 
他にMercedes Benzも所有していますが
ど~しても このE-30が手放せない!という
E-30のファンの方です。
今回は左フロントのキャリパーが噛み込んでの修理です

BMWのグリル 豚の鼻な~んて言っている方は続きを
↓↓↓

BMWファン以外でも結構知っているキドニーグリル。
「キドニー」は鼻ではなく腎臓を意味するんです
ルーツは……33年に登場し、4輪メーカーとしてのBMWの礎を築いた303。
独特のグリル形状が人体の2つの腎臓に似ていたことから
「キドニーグリル」と呼ばれるようになったんです
その造形と呼称が時間をかけて定着していったのです
そして ほどなくBMWには欠かせないデザイン上のシンボルになりました!
キドニーグリルって言葉じゃなく意味をご存知でした? 

投稿者 kids : 2006年10月13日 23:12

コメント

プチごぶさたです。
この型って、北野アキオ仕様ですか?
あの映画を見て、「レーサーになったら、こんなBMに乗って、外国の女の人・・・」なんて思った時代が懐かしいです。
また遊びましょう!

投稿者 親馬鹿XJR : 2006年10月14日 10:45

親馬鹿XJRさん
ごぶさたです どこに行っていたのですか?
もしかして クレィジーソルトの虫にあたって寝込んでいたのですか?
ところで北野アキオって誰ですか?

投稿者 kids : 2006年10月15日 01:22

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)