« 夏川りみ・BEGINの故郷へ | メイン | ちゅらさんの小浜島へ! »

2006年09月03日

石垣島 上陸!

北九州空港より 朝一便で沖縄へ里帰り!?

沖縄 那覇空港上陸すぐに 第一杯目の そーきそば!
こーれーぐーす(島唐辛子の泡盛漬け)という香辛料?をかけて食べます
左にあるのは 沖縄では当たり前の ポークタマゴおにぎり
基本の具は 焼いたポークランチョンミートと卵焼き(どちらも5mmくらい)
で あとは各家庭で+a です

那覇空港から BEGIN 夏川りみで有名な 憧れの島石垣島へ

川平湾 本物を自分の目で見て感動!絵葉書よりも ず~とキレイ泳ぎたいのですが 
ココは遊泳禁止!!なので散歩をして景色を楽しみました。

近くの ガジュマルの木の下で キジムナー発見!

その後 米子焼工房へ!変わったシーサーでいっぱいです

今夜は 石垣全日空ホテル&リゾート

ビーチはこんな感じで とても広くてキレイ!

早速 泳ぐ泳ぐ泳ぐ~~~∞\(^0^)/▽ オヨギニイコー

夕食は 町に出て JA石垣公認の石垣牛のステーキで有名な パポイヤです
まずは オジー自慢のオリオンビールで アッリ カンパーイ!(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )


コレは サーロインステーキ!旨そう~ 
どれも早く食べたくてピンボケに気づきませんでした

コレは テンダーロインステーキ どちらも マジで旨かった 今まで喰ったステーキの
なかで最高かもしれない  ただひとつ思うことは 食べ始めに近くの席で 
タバコを吸っている客が居て少し臭いが・・・・是非 禁煙にして欲しいものです
美味しい食べ物は美味しい空気のなかで食べたい・・・・(自分勝手ですが・・・・)

食後は石垣島唯一のショッピングアーケード
島の台所 あやぱにモールを散歩
あやぱに=綾羽と書くらしい ビードロのように美しい羽
八重山民謡の 鷲ぬ鳥節(ぱすぃぬとぅるぶし) 
お祝いの座で謡われるらしい ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

石垣全日空ホテルに帰り 手作りシーサーに挑戦!!!

うまく焼き上がるとイイのですが(^^♪

以上が 初日 石垣島の出来事でした また明日にでも2日目以降を。。。。

投稿者 kids : 2006年09月03日 14:24

コメント

こんばんわ!ブログではお久しぶりです、なんと石垣島に行かれていたのですね!!kidsさんもレイラSPさんも南国大好きですねー!!
ぼくも今沖縄から帰って来たばかりです(葛原)の・・・、マスターの生歌が聞けて楽しい所でした、レイラSPさんはかなり楽しんだようで何時もより酔いが回るのが早かった様です、次回みんなで騒ぎに行きましょう。

投稿者 99TZ : 2006年09月03日 22:09

99TZさん お久しぶりです
石垣島と竹富島は初めていったんですよっ
海の色が凄くキレイです ブログはまだまだ続きますので
またコメント下さいね!
葛原の沖縄はまだ行ってないので 近いうちに行きたいですねっ
レイラSPさんは最近 酔いが早いですね 誰かのように飲み方を変えた方がイイかもですねっ!
身体を壊しそうです。。。。(=_=)

投稿者 kids : 2006年09月03日 23:28

お帰りなさい(~o~)石垣島は良かったでしょっ!川平湾もすんごい綺麗ですが近くの底地ビ-チも大変素晴しいところでしたが行かれましたか?小浜、竹富の写真が楽しみです、早くアップしてくださぁ~~~い。

投稿者 レイラ SP : 2006年09月04日 10:33

レイラSPさん  
色んなところ見て回りましたよ^^石垣島って
夏川りみの歌声のように 透き通った海と空
BEGINの歌声のような暑苦しいようで 心地よい場所って感じですね~
帰ったばかりなのに また行きたい・・・・(=_=)病気です。。。。
景色も何枚か写したのですが 私のバカチンデジカメでは イイ色が出ませんねっ
なるべく早く up しますので 少々お待ち下さい(^.^)

投稿者 kids : 2006年09月04日 13:22

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)