« 新車納車です | メイン | 戸畑ちゃんぽん »

2005年12月25日

メリークリスマス(^◇^)

我が家では毎年クリスマス・イブには外食はしません
ささやかですが家でキリスト様のご生誕を祝い
ゆっくりと過ごします。。。皆様が健やかでありますように・・・

今年は、子供のリクエストで 手巻き寿司とから揚げです。
シャンパンで乾杯!!子供たちは、もちろんシャンメリー(今年の絵柄はハムタロー)
食後には 毎年恒例の沖縄のブルーシールのアイスクリームデコレーションケーキ(^○^)これは欠かせません
写真撮るのを忘れて食ってしまった(-_-;)


朝、目が覚めると・・・・娘の枕元には こんなものが!!
我が家では、サンタさんは小学6年までしかプレゼントが届きません(^_-)
よそのご家庭は、どうなんでしょう???
<サンタさんの来月のカード決済日が不安です(>_<)>

投稿者 kids : 2005年12月25日 08:33

コメント

PAPAちのイルミネ-ション見に行けばよかった・・・。

やっぱりクリスマスのチキンから揚げは必須ですね(^_^;)

ところでウチに来るサンタさんは、前払いOKの様ですよっ!

投稿者 レイラ SP : 2005年12月25日 10:29

メリークリスマスです、この時期はお父さん、お母さん方は大変ですね!僕も姉の子供達5人分のプレゼントを選ぶだけでゾッとします、(財布のなかも・・・)あと年が明けるとお年玉・・・。

投稿者 99TZ : 2005年12月25日 12:14

kidsさん、メリークリスマス!!
我が家は昨夜、小倉北区のイルミネーションを見に行きましたよ! とてもきれいで、しばしの間、結婚前の二人に・・・。と、思っていたら「お父さん、おなかすいたーっ!」の声、現実に引き戻されました(,・_・);
そのあと、せっかく久しぶりに小倉へ来たのだからと、以前良く行っていた居酒屋「はんてん」(小倉北区到津)へ、久しぶりのママの手料理とマスターとの楽しい会話。大満足で4,000円!? 今度みんなで行きません?
今日は自宅でクリスマス会で~す。
あ、子供達へプレゼント持参するようフィンランドのサンタへ依頼しときましたから。では。

投稿者 親馬鹿XJR : 2005年12月25日 13:24

>レイラSPさん 
 クリスマスにローストターキーを食べるという習慣は、1962年、メイフラワー号で英国から米国へ移住した清教徒(Puritan)が、
 初めて迎えた収穫祭を祝って、野生の七面鳥を捕らえて食べたことがやがて欧州へ伝わり
 次第に広まっていったというのが通説です。
 彼らが食べた七面鳥は、当時の貧困な生活に同情した
 地元の先住民からの贈り物だった(このときにトウモロコシの種も分け与えられた)という説もあるようです。
 日本では、七面鳥が入手しにくいのでチキンが代用品になってますが私も子供もチキンの方が好きです。
 この日は、絶対に かしわのから揚げを外せません(*^。^*)

 ちなみに収穫祭は、秋なのですが。。。。

>99TZさん
 大変ですねっ!お正月明けるのが怖くなりました(-_-;)お年玉のことを忘れていましたー

>親馬鹿XJRさん
 昨日は、親馬鹿XJRさんが小倉に来るって聞いていたので 慌てて
 イルミネーションの数を増やすように指示しました。
 間に合いましたねっ!!喜んでもらえて良かったー(^^)v
 焼きそば 食べに行きました?絶品ですよ!

 

投稿者 kids : 2005年12月25日 14:55

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)