« 納車です | メイン | 修理です »

2005年11月17日

カール!

我が家の人気者 カールです。良く馴れて可愛いですヨ!
カールの名は 
ダイムラー・ベンツ(現在のダイムラー・クライスラー)の
創設者の一人 カール・ベンツ からもらいました!

続きを読んでネ(#^.^#) 

1885年   ゴットリープ・ダイムラーが ガソリンエンジンを発明!時を同じくして
1886年   カール・ベンツが ガソリンエンジン自動車の特許を取得!
         (1886年1月29日 自動車の誕生日ってことですね)

この2社はともにライバル会社でしたが第一次世界大戦の大打撃により経営が悪化

1926年   合併創設 社名 ダイムラー・ベンツ 商品名 メルセデス・ベンツ

そうです 皆さんが良く聞く メルセデス・ベンツとは 商品名なのです(^ム^)

でっ この メルセデスとは・・・・

大富豪商人 エミール・イェリネック(ダイムラー車で数々のレースに出場)が
もっともっと 速い速い車をーーっと

1900年に ダイムラー社に資金援助をしたときの 付帯条件の ひとつに
『Mercedes』メルセデスという 名前を付ける!!!
これが メルセデスの始まりです(^v^)

ちなみに Mercedes とは エミール・イェリネックの愛娘?これは、有名です!っで
ちなみに カール・ベンツとゴットリープ・ダイムラーは、顔を合わせた事が無かった!!
       という 言い伝えがあります(@_@) マジかよぉ~

 

投稿者 kids : 2005年11月17日 21:53

コメント

初めて書き込みします
偶然キッズさんのホームページにたどり着きました いつも楽しく拝見させて頂いてます☆

写真のカールちゃんかわいいですね
写真を見るところによるとメスの6.7ヶ月ってところでしょうか?
通常のものとは少し色が違うようですが変色でしょうか?

では、また足をはこばさせてもらいますね

投稿者 つきな : 2005年11月18日 19:26

つきなさん はじめまして
小鳥が好きなんですねっ 7・8ヶ月と思います 私は、そのものを見ても何ヶ月なんて分かりません
まして オス・メスなんて とんでもない事です
色は、ノーマル、シナモン、ゴールデン・イエロー、オレンジ・フェースなどなど
ありますが カールの色は、あてはまらず 色変わりと言う言葉で区別され他に同じ色はいないようです。
また、コメントお願いしますね!

投稿者 kids : 2005年11月18日 20:57

Kidsパパこんばんは。カールは以前お邪魔した時にお会いしたインコですか?
それにしてもベンツの名の由来、おもしろいですね。僕も会社を立ち上げる時は愛娘の名前を付けようかな!?
ところで今年のボジョレ-は飲まれましたか?
我が家は毎年この時期が来るのを楽しみにしています! で、今年の出来は・・・?
うわさ通り う、うまい!!
いつもなら出来たてと言う事で、甘味と酸味が強くクイクイいける飲みやすいタイプですが、今年のは何年か熟成したかのようなコクと深みが・・・。絶対当たり年ですよ! 
我が家はチーズを合わせましたが、新鮮な焼き牡蠣ならもっとウマイはず!・・・ぜひお試しを!

投稿者 親馬鹿XJR(物色中) : 2005年11月18日 21:27

そうです そのインコです 最近、朝夕が冷え込むので気になります。
娘さんの名前は、○ィズニーが雁字がらめの登録商標しているのでは・・・・えーとたしか・・ドナルドでしたか??
ウチは、ボジョレーと言うより 島酒・黒糖・芋みたいなのが得意でワインの味が(-_-;)
呑みやすいか 呑みにくいか自分の味覚?感覚くらいしか・・・ところで
牡蠣届きませんでしたか?解禁日の午前0時丁度に配達する様に執事に申し付けていたのですが・・・

投稿者 kids : 2005年11月18日 22:05

親馬鹿XJR(物色中)さん ボジョレー飲みました。
土曜日にサザンの『みんなが好きです』をヤフードームに観に行きました!
早めに行ってシーホークのトップラウンジで頂きました とても飲みやすかったので 2杯飲んでしまい
ライブでは、少々?酔っていました(#^.^#)!!!がっ♪ノリノリです!
もちろん嫁と2人です?

投稿者 なつPAPA : 2005年11月21日 21:21

おつかれさまです、サザン行かれたのですね!学生の時は何度かコンサートも行っていたのですがその後1度も行ってませんね(TT)たまには夫婦で行くのも良いですよね~。それから昨日レイラSPさんのアドバイスを頂いて竿・リール・ルアーを購入致しました!kidsさんの様に即メッキが釣れると良いのですが???カツオだけは釣らない様に気をつけたいと思います!(長崎にはいないかな)

投稿者 99TZ : 2005年11月21日 22:35

画像、よく撮れてるね。可愛い。。
我が家の愛犬も記載してくれ~~~
v(=∩_∩=) ブイブイ!!
お兄ちゃん、頑張れ。。

投稿者 すみえ : 2005年11月23日 22:20

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)